※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達が結婚・出産ラッシュで、自分と話が合わず疎外感を感じています。

仲良しの学生時代の友達がこの秋冬に一斉に出産ラッシュでした。
春には別の友達が何組か結婚ラッシュでした。
時期が被った子同士キャッキャ楽しそうに話してるの横目に。

私は結婚して3年も経つし、子ども1歳半だし、とにかく友達と結婚出産の時期が被らず、なんだか疎外感というか、話が合わないというか、寂しいです。仲間はずれな気持ち。

仕方ないですね。

コメント

YUKI

そんなもんですね。
不妊の私でもベビーがいるうちとは話が合わなくて辛いなって思います。
気にしすぎなだけなんでしょうけどね。

ママリ

分かります!私もそんな感じです。子供が成長したら一緒に遊べれるようになると思うので、早くそんな日が来ればいいな〜なんて思っています。実際、親戚ですが3歳年上の子と物凄く楽しそうに遊んでいる我が子の姿を見て、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶ方が結構楽しいのかも?と思うようになりました😊

りょう

仕方ないっちゃ仕方ないですが気持ちはわかります😂!
私も19歳で子どもができて20歳の誕生日に入籍、25歳の今3人の子どもに恵まれて、、ですが友達はこの一年以内に結婚して今妊娠中や出産したばかりがほとんどで
新婚ホヤホヤ❤️初マタ生活満喫中❤️初の育児奮闘中❤️みたいな話聞いてるとき昔のことすぎて思い出せなくて目死んでます🤣