※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の体調不良で仕事を休むことが増え、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

仕事休んでばかりです😭
年少の娘がいます。仕事復帰して3年目ですが、娘が喘息もちで体調を崩しやすく、仕事を休んでばかりです…
今月に入って、娘の体調不良で2日、保育園の同じクラスでコロナ感染者が出て学級閉鎖になり1日、そして今日(土)また熱を出し、週明けも登園厳しいかも…な状況です(泣)
私が仕事を休んだ日だけでこれだけ。
夫に休んでもらった日もあるので、娘が保育園を休んでいる日はもっとあります。
入園して3年目ですが、休む頻度はあまり変わらないというかむしろ増えているような感じです。
「またか…」と思われているだろうなと、毎回、上司に電話するのも憂鬱です。
娘が体調を崩すと「仕事どうしよう」と考えてしまう自分も嫌で、仕事を続けるのがしんどくなってきました。
体験談でもアドバイスでも何でも良いのでコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も保育園3年くらい通ってますが月に2回は熱なくても体調不良で休んでて多いと5回は休みます…。
私は派遣で工場勤務ですが娘の体調が1番って分かってますが正直…朝会社に連絡するのが嫌すぎます。その連絡入れるのだけで緊張というかドキドキやばくて逃げたくなります…。
工場で働き始めて3月で1年になった時に社内で私が休み、早退多過ぎると話になったらしくそれが耳に入った時点で1度辞めました。
ただ、1週間後くらいに工場長から続けて欲しいからお願いと言われ新たに入り短時間にしてもらいましたがやはり体調不良などで休み多くて…そればかり考えてしまい。