※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年の差あけて出産すると経産婦でも分娩時間長いですか?6年たつと初産と同じだけ負担がかかるって聞いた事あるんですが🙄

年の差あけて出産すると経産婦でも分娩時間長いですか?
6年たつと初産と同じだけ負担がかかるって聞いた事あるんですが🙄

コメント

長男と次男が5年空いてて、分娩時間が陣痛から11時間でした😭長男が破水から6時間。
途中促進剤も使って2人目は辛かったですね😭😭

ままり

4歳差ですが初産のときは前期破水から6時間ほど。
今回は微弱陣痛からなかなか本陣痛につながらず、10時間半と母子手帳に書かれてました!💦
最後は人工破水させて1時間で出てきましたけど😁

ちゃたこ

先日、6年ぶりに出産しました🙋
一人目が微弱陣痛から促進剤使い、促進剤投与開始から7時間半で出産でした。
今回はお昼12時半くらいからお腹張るな〜と思い念の為間隔を測ると4-5分間隔…でも陣痛の痛みってこんなもんじゃないよな?と思いながら30分様子見してると少しずつ痛みが強くなり、13時半に産院へ電話しました。来て良いですよーと言われタクシーで向かっていると車内で破水、どんどん痛みが強くなり、14時過ぎに産院へ到着し14時18分に産まれました🥳
6年だろうが経産婦は経産婦だから!と立ち会ってくださった助産師さん4名全員おっしゃってましたよ✨
分娩時間が短かったので体力は消耗されず筋肉痛もなかったですが、前回から6歳年を重ねた分、骨盤の歪みとか子宮の戻りはよくないなーとは感じています😅
安産で元気な赤ちゃんに会えますように❤️