※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が家がつまらないと感じており、友達もいない状況。両親も遠くで会えず、家族との関係が薄いことが悩み。他の子供と比べて楽しさを感じられないことに不安を感じている。同じ経験をしたお子さんがいるか相談したい。

娘がちょくちょく「家はつまらない」と言います🥲
一人っ子の予定です。
事情がありお互いの地元を離れて住んでいるので
友達もいないし両親もたまにしか会えません。

私も夫も子煩悩ではなく遊ぶのが苦手です。
たまにおばあちゃんちに遊びに行って帰ってくると、
「この家は楽しくない…ばぁばんちが楽しかった…」と言います😓

今も七五三で両親が来てくれてますが、
ばぁば達そろそろ帰るよ〜と言うと
「ばぁばんち行く。ママのおうちは一番つまんない」
と言われました😭

確かにあまり相手してあげられてないし
兄弟も産んであげられないので反論の余地もありません、、

同じように言われるお子さんいらっしゃいますか??😭

コメント

アンズ

4歳で来年5歳の息子ですが同じように、お家つまらなーいお外いこーって言われます🥲
4年間一人っ子だったのが、弟が産まれて寂しい思いをさせています🥲
おもちゃは本当に1人分じゃないくらいたくさん溢れているのですが弟が産まれかまってあげられなくなり、妄想話や嘘、お外行きたーいじいじに会いたーい寂しいと言われ心が痛いです😭

あん

うちも一人っ子でよく言います💦
両家飛行機の距離だしコロナで帰れてないので、本人はほんとにつまらないと思います😣
私が相手しても全然楽しくないと思います💦いつもどこか連れてくくらいしかできません😣

メロンパン

お外に遊びに行くのはどうですか??
若干ショックではありますが、きちんと素直な気持ちを言葉にできるお子さんですね😊
折り紙、塗り絵とか工作系どうですか?🎶

はじめてのママリ🔰

私も家の中で遊んであげるのが苦手なので、いつも外へ連れ出してしまいます!
お散歩だけでも楽しいので、外へ遊びに行くのはどうですか?

ママ

私自身も一人っ子で育ちましたが、確かに家はつまらなかったです😂笑
素直に口に出してくれているので、アクティビティなどできるといいのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

そこは、遊んであげるしかないと思います。

子育てで一番つかれるのは、遊び相手になることですから

はじめてのママリ🔰

同じように言われます😭今日も言われました笑
悲しいし、ショックですよね💦
お友達やばあばが来てくれると喜ぶので、お誘いします。