※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
ココロ・悩み

妊娠中にクラミジアが陽性だったが、旦那は陰性。感染経路不明で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

クラミジアについて

妊娠中に子宮がん検診でひっかかり産前と産後2回ほど
検査し異常なしをもらいました。
そして、2週間ほど前下腹部が急に痛くなりがん検診のついでに検査をしてもらいました。
そしたら、クラミジアが陽性だったのですが私は旦那と以外そういう行為もキスなどもしていません。
妊娠中のクラミジアの検査は陰性でした。
今産後3ヶ月ですが、温泉やプールなどは行っていませんしそういうお店にも行っていません。
旦那に浮気したのか、風俗どそういう店に行ったのか聞くとしてない、行ってないと言います。
確かに旦那は仕事が忙しくそういう暇はないと思いますし、ゼンリーやiPhoneの探すも共有済みでしっかり職場にいますし、連絡もちゃんと返ってきます。
クラミジアは粘膜で感染するという事でディープキスなどでもまれに感染するらしく、関節キスなどでもごく稀に感染するという記事を見ました。
私は旦那としか関節キスなどもないですが、旦那はあまりそういうの気にしないタイプで男性と関節キスはあるみたいです。(飲み物の共有など)
私が陽性だったので、旦那にも病院で検査をしてもらったところ旦那は陰性でした。
旦那は隠すのが下手なので嘘をついていたらすぐわかりますし、本当に浮気はしてないと思います。
旦那は陰性でしたが念の為薬を処方してもらいました。

同じように、自分は陽性だったが旦那は陰性だったという経験がある方いらっしゃいますか?
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジアではないですが、私は1人目妊娠中にトリコモナスにかかりました。
旦那は検査してませんが…
行為は旦那としかしてないし旦那も他所ではしてないので温泉で貰ってきたんじゃないかな〜って思ってます!
4ヶ月くらいの時に温泉に行ったので…

  • たろち

    たろち

    2人目妊娠された時は検査で何も異常なかったですか?(;;)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の時は何も無かったです!!

    • 11月26日
  • たろち

    たろち

    それはよかったです😭
    トリコモナスについて調べて見たら浴槽とか便器でも感染するんですね💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🥲
    普通の時だと行為以外ではあまり感染しないけど妊娠中は免疫下がるからかかりやすいみたいです😭

    妊娠中に温泉行った私が悪いですけどね😭

    • 11月26日
  • たろち

    たろち

    性病に関してはもう本当に夫婦の関係が悪くなる可能性もあるし、怖いですよね、、、
    どちらかが陽性で陰性だと浮気疑う原因になりますし、、、

    • 11月26日