※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヒトメタかどうか不安で、子どもたちに感染させたくない。仕事と育児で疲れているけど、休みたいと思っても理解されない。平日に1日休むのは甘えかな…

大人でヒトメタなった方がいますか?
熱でなかった方いますか??
ただの疲れ・ストレスなのか…
熱はないのですが、とにかく身体中ピリピリして
首のリンパが痛いです😢そしてとにかくだるい…
くしゃみ、鼻水すごかったので子ども達みんなで耳鼻科へ行き
みんな鼻風邪と診断されました。
ヒトメタもらっても大人は咳の風邪だから検査しない言われて
どうなのかなーと…
感染力あるのかな?保育士なので月曜日出勤して子ども達に感染させたら可哀想なのでもしなってたらどうしようと不安になってきました💦
聞きそびれた私が悪いのですが😢
ちなみに子ども達は今週からヒトメタ完治して登園してます。

仕事復帰して3ヶ月目。
平日はバスの時間ギリギリまで仕事からのワンオペ
土日もワンオペ
旦那は平日のみ休みでその時はフルタイムで仕事
そんな生活がちょうど3ヶ月+子ども達のヒトメタ看病
疲れが爆発したのかな、それともヒトメタなのかな…
土日仕事が休みじゃんと言われても子ども達いるし本当の休みじゃないよと旦那に伝えてもあまり理解されず、休みたいなら休めばいいじゃんみたいな言い方されます…😢
年明けから月に1日ぐらい平日に休みいれてもいいかな…
旦那から甘えと思われるのかな…

コメント

まりまり

私からすると頑張りすぎてますよ😊
休んでください!!

うちも先月子供がヒトメタになって、旦那も上の子も私もうつりました。咳が止まらなくてでも熱は出ませんでした。6歳以上は検査しないと言われても風邪扱いですよね!
強い感染力ですよね…まだ、症状あるならゆっくり休んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強く伝えてもいいですかね💦
    なんか俺も家事してるのにと不満そうです…

やはり感染したと思っていいんですかね💦
    発熱してなくて、咳もそこまでなくても感染力って大人もあるのかと思うと、クラスの子達と会うのやめたほうがいいのかと不安で💦

• 11月26日
  • まりまり

まりまり

頑張りすぎて、身体や心が壊れたら意味ないです…😣平日休み取れるならぜひ取ってください。一人の時間も大切ですよね😊
    ご主人、理解してくれたらいいのですが…(^_^;)

こんなご時世なので、症状があればお休みして様子見たほうがいいのかな…と思います。
    我が子は、ヒトメタもらってきて、本当に咳が止まらなくて見てる方が辛くて病院毎日通って運動会も出れず私も辛くて泣きました。
    感染しても症状が軽い子もいれば、うちみたいに重い子もいます。

月曜までに治るといいですね😊

• 11月26日
あや

たぶんヒトメタですが、息子から移りました。
たちが悪いことに息子が治ってから私がなりました😭移らないと思っていたのに😭
潜伏期間長いですよね💦💦
私は熱は出ませんでしたが、痰と喉の痛みや痒み、咳、渇いた感じの痛さが未だに治りません。そしてだるさもあります💦
ここで質問させてもらって私も同じ症状だったんですが、痰が黄色です💦緑に移行してきたのでもう治ってほしいのですが😞汚くてすいません🙏💧

はじめてのママリ🔰

私も昨日発熱、子どもがヒトメタでした。だるさ半端ないです。😭
治りましたか?
熱は高くないのにだるさがヤバいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと治りました😢
    普段通りに動けるまで5日ほどかかりました💦
    熱ないのに本当に動けなくてきつくて久しぶりに病気したなって思いましたね😢

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倦怠感ですか?😭
    私、一昨日、発熱でまだだるいですー。いつ治りますかね?💦だるさが5日続きましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないのに、インフルかと思う程の倦怠感でしたね💦なんか身体中がピリピリして背中も痛かったり😢
    夕飯作ろうなんて気にもなれず、冷凍餃子やレトルトカレーでなんとかやりきりました😭

先週の金曜の夜が寒気とピリピリとで熱出る前の具合の悪さから始まり、土日はもぅ吐き気とだるさで動けず、月曜日は仕事以外は動けなかったですね💦帰宅後電池切れのように寝落ちしました😂
    火曜日にやっと食欲が戻ってきて、今日は仕事後も頑張れば動けるぞって所まで回復してます😭
    今もたまりにたまった洗濯と洗い物してます😂

• 11月30日