※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

上の子が熱と咳が続き、コロナ検査は陰性。熱が上がったり下がったりすることがあるでしょうか?

同じ症状の方いませんか?

上の子が咳が酷く、日中は平熱で、夜になると39度代の熱が出るのが3日続いてます。
咳が出ますが、日中はうるさいくらいに元気です😅

下の子が特に症状なくコロナになりましたが、発症4日目くらいから上の子に咳、熱の症状が出ているので、検査をしましたが陰性でした。

小児科の先生からは、下の子の療養期間があけたら家族全員、普通の生活に戻っていいと言われました。
今日から療養期間があけますが、昨夜も39度まで熱がありました。

コロナの場合、熱が上がったり下がったりすふもんでしょうか??

コメント

コロナにかかった時も熱の上がり下がりはありましたが、咳+熱の上がり下がりがあるのは気管支炎の時もあったので一概にコロナとも言えないですね💡

• まる

まる

元々扁桃腺が大きい子で、昨年RSになった時も喘鳴があり、小児科の吸入機借りてたので、気管支炎系かな?とは思ってるんです🙄でも、昨日小児科で胸の音は綺麗だからってコロナの検査しかしてもらえず😓

• 11月26日
hm

先週、一家でコロナになりましたが2人とも症状は違いました!
上の子は熱があがったり下がったりで下の子は熱は出なかったです。

• まる

まる

抗原検査2回、PCR1回しても全部陰性で😂😂
    ここまで症状出てるのに、陰性なのは、ほんとにコロナじゃないのでは?!と思ってしまいます😵

• 11月26日
きなこもち

コロナも上がったり下がったりしますが喘息持ってる息子が気管支炎とか喘息でても同じくなります💦

• まる

まる

気管支炎や喘息の時は、特別なお薬飲むんでしょうか?
    小児科で咳を抑える薬、痰を出しやすくする薬は貰っていて、特に治療薬がないのであれば病院も混んでるので今の薬で様子を見ようと思うのですが😓

• 11月26日
  • きなこもち

きなこもち

吸入薬使ってたりアレルギーの薬を普段から服用してます!

• 11月26日