※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児と仕事復帰で自分の必要性を感じなくなった女性。前向きになる方法を知りたい。

特に趣味もなく、
食べることとお酒を飲むことが好きで
ひたすら仕事だけしてきました。
役職を頂き今後もバリバリ働くぞという時に
子供を授かり、現在育休中です。

育児に余裕が出てきたので
夫が休みの日に5時間ほど預けて
少しずつ仕事復帰を始めました。
もちろんこれまで任されていたような
ポジションではなく、
ほぼ雑用見たいな仕事です。

復帰する前より、今の方が
「あ、自分って別に必要とされる人間じゃないんだ」
と思うようになってしまいました。
もちろん、私1人がいないと回らない会社は
やばい会社だと思いますが、
いなくても良いとなると悲しくなりました。

子供を授かったことに後悔はありません。
タイミングを考えなかった自分の責任だと
重々承知しております。

同じような経験をされた方、
どうやって前向きな気持ちになることができましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれた今キャリアよりも、子供のために家族のために働く!!金!金!金!と思って働いております笑笑

ママリ

私も役職がついてる仕事だったので、お気持ち分かります。


私も夫が休みの日に数時間バイトのような形で働いてますが、それは気分転換の時間として働いていて、今までのようなモチベーションでは働いてないです💡

今この子にとっては私しか居ないし(もちろん夫もいるけど笑)、この子にとっては唯一無二の存在なんだ♡と切り替えて過ごしてます😊💭

まま

少しずつ受け入れていくしかなかったです。
復帰後4年でやっと次の役職に昇進できましたが、無理をして体調を崩しました💦

deleted user

限られた時間内でどうパフォーマンスをして行くか、その中で、評価に繋がる結果をどう出していくかを考えながら、少しずつ受け入れていきました。
この先進めないポジションがあったり、時間の制約が厳しくて対応できない仕事があったりと、色々思い知らされてきました…😓

ただ、私はもがく気持ちは持ち続けて、別ポジションへの昇進を狙っているところです。

みーたん

なんとなくわかります😢
私も仕事だいすきマンだったので💦

ですが、子ども産まれてからは
子どものために仕事!と、思うようにしてます!

お仕事的に重要なポジションではないかもしれませんが、お家の中ではとーっても重要なポジションです!
お子さんにとってお母さんは、1番だいすきで大切な人です!

我が子にそう思われてることが
なによりも励みに私はなってました🤣

ママリ

復帰してから、まずは仕事の感覚を戻すのが1番と言われました😊
それからコツコツとしっかり勤め上げて、その間に、昇格も昇給して、評価もしっかりしてもらってます😊

なので、焦らず腐らずです😊👍