※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

精神的に不安定で育児に疲れ、自分が死にたいと感じています。子供たちを殺すべきか悩んでいます。助けてほしいです。

子供のこと殺していいか、と旦那に聞きました。。

生理三日目で精神的に不安定で毎日涙が止まりません。
そんななか旦那は朝仕事に行ったら夜遅くまで帰って来れずワンオペ育児、

上の子は一切言うことを聞かない
下の子は絶賛イヤイヤ期ちゅう

もう嫌です。助けてください。

明日明後日は旦那休日のため自分の趣味の時間です。
明日の早朝から家を出て
日曜日の夜に帰ってくるようです。

自分が死にたい。

なぜ殺していいかなんて言ってしまったんだろう。
こんなに可愛い子供たちなのに、自分の娘なのに
もう自分が分かりません。

助けてください。

コメント

まこ

旦那の他に頼れる人いませんか?
生理でホルモンバランス崩れるなら婦人科でお薬とか処方してくれると思います。
あと、生理の期間だけ預かり保育などを利用してはどうでしょうか?
1人で2人育児するの、本当に大変だと思います💦
でもその状態で旦那さん趣味で外泊するってあまりにも酷すぎて意味分からないんですけど💦
子供の面倒全然見てないんですか?

• ぴーまん

ぴーまん

普段は家に帰ってきたらずっと子供のこと見ててくれるいいパパなんです。
    でも1か月前くらいから明日の予定は決まっててずっと楽しみにしてた予定なんです。

明日は朝から私の実家で過ごすことが決まってます、

• 11月25日

その問いかけに旦那さんはなんと答えられたのでしょう?
ぴさんの今の精神状態を見ても見て見ぬ振りですか😢?

• ぴーまん

ぴーまん

旦那がお風呂に入ってる時に急に私がお風呂場まで行って言ったのですが、
    今すぐ出るから待ってて!と直ぐにお風呂から出てきて子供たちと遊んでくれて
    ゆっくりお風呂入っておいで!と言ってくれました。

• 11月25日

退会ユーザー

優しい旦那さんで良かったです😣辛いようであれば明日明後日の用も延期してもらってゆっくりさせてもらいましょう😭✨

• 11月25日
  • ぴーまん

ぴーまん

相手がいる予定なのでずらす事が出来ないんです。
    明日明後日は私の実家でコタツでみかん食べてます!!

• 11月25日

退会ユーザー

ゆっくり出来そうで良かったです😊
    あまり無理なさらず行きましょう✨✨

• 11月25日
  • ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😭m(_ _)m

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

それ言って旦那さんの反応はどうだったんですか?
そんなこと奥さんに言わせて旦那さんがまだ自分の趣味のために出かけるならありえないですね😅
ぴさんが死ぬよりもお子さんたちどうにかするよりも、まず旦那さんが問題だ思います。
地域の何か相談窓口とかないですか?
心配です🥲

• ぴーまん

ぴーまん

旦那がお風呂に入ってる時に私がお風呂場まで行って行ったのですが、
    すぐ出るから待ってて!ごめんね!!と言われ
    すぐお風呂から出てきてくれて
    ゆっくりお風呂入っておいでと言ってくれました。

明日の予定は1か月前くらいから決まっていた予定で私も了承している予定でした。

• 11月25日

子供を殺してもいいか?と聞いてきた妻と子供を家に残して趣味のために外出するご主人の神経もどうかしてると思うんですけど😅

そりゃぴさんも追い詰められますよ!🥲

頼れる人はいませんか?
ファミサポや一時保育でもいいし、市役所とかに窓口ないですか?

頼るあてがないなら、一旦お子さんのことは全部頑張らなくてもいいと思います。言うこと聞かないならそれでいいので、自分の思い通りにしようと思わず、まずはぴさんの精神状態を整えたほうがいいと思います🥺❤️

• ぴーまん

ぴーまん

明日の予定は1か月前くらいから決まっていた予定で私も了承している予定でした。
    いつもはホントいいパパなんです。
    ちょっとタイミングが悪かったって言うだけであって、、
    明日旦那の居ない時は私の実家に居座ります。
    それも決まってることでした。。

精神状態を整えるのは、どんなことをしたらいいでしょうか、

• 11月25日

退会ユーザー

そういうことですか!
    実家に行けるならひとまず安心ですね!

この感じだと精神的追い詰められてる原因はお子さんだけですかね?ご主人の態度や対応が不満だとかそういうことがないのであれば、お子さんと離れる時間があると一旦はリフレッシュできませんかね?

あとは、ご主人に今の気持ちや状況を話して理解してもらって、サポートしてもらったりですかね。

今この子達はこういう時期!!!と割り切るというか受け入れるというか、子供の気持ちに寄り添って考えることができたら、うんうん、そうだよね…そうなるよね。と思えると思いますが、こんなことなかなかできませんよね😮‍💨私もできてないんですけど、それができたらもっと怒る頻度も減るんだろうなぁとたまに自己嫌悪に陥ります。笑

• 11月25日
  • ぴーまん

ぴーまん

泣きながら旦那に今の気持ちを伝えたら「めんどくせぇ〜」と言いながら話を聞いてくれて
    気にしなくていいよ!と言ってくれたので
    明日明後日実家にいってこたつでみかん食べたいと思います🤤

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

旦那様も家庭をおろそかにしてる訳ではないのですね。
ただ忙しい上に久しぶりの休みに予定がたまたま入ってて、そのタイミングで心労が限界に来てしまってるという状況なのですね😭
疲れてるんですよ!
旦那様には子供を殺していいかは本心ではないがそう言ってしまう位ワンオペで疲れて限界が来てる事をお話しされた方が良さそうですね。

実家では子供の面倒を見ててくれる人はいますか?
いるなら極力任せた方がいいと思います。

• ぴーまん

ぴーまん

実家に行けば私の母も私の祖母もずっと子供たちと遊んでくれて
    私は美味しい物食べてこたつでみかん食べるような生活できます。
    タイミングが悪かった、そうなんです。
    ちょっと旦那と色々話してみます。
    ありがとうございます。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

恵まれてるなぁーって感じました!
実家も近いんですね!
うちめちゃくちゃ遠くて頼れないんでそれだけで羨ましいです、、

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前から決まっていた予定だろうが、相手がいる予定だろうが、ぴさんの精神状態を考えたらご主人が優先するべき相手は決まってますよ😣

お子さんに対して本気の発言ではないにしろ、休息が必要なのは明らかです💦

近くだったら助けてあげたいし、もしぴさんの周りにいる人だったら、助けてあげたいって思うはずです😭

ひとまずご実家に頼れそうで良かったですが、そういう時は、ご主人の予定なんて優先しなくていいんです👍

自分が休むことは、家族の為なので、堂々と休ませてもらってください😭😭✨