※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

上司に子供たちのコロナ感染での休暇証明を求められ、パワハラと感じています。復帰が憂鬱でイライラが収まらず、相談したいです。

職場のトップの上司に対しイライラが治まらないので聞いてください。子供たちが時間差でコロナにかかり今私は仕事を休んでます。すると、本当にそうなのか疑うように、証明書を出してとかそれがないと看護休暇とかちゃんとした休みがあげられない!とか陽性登録をしてとか強制するかのように言われとても不快な気分になりました。これってパワハラですよね?
28日から復帰ですが、仕事に行くのが憂鬱になりました。
前から、色んな不満があり我慢してましたが今回はどうもイライラが止まりません。。😢

コメント

きょーさん

全然普通の事だと思ったのですが🤔
普段から腹立つ上司という事なのでしょうか💦

うーん。。
コロナ禍になる前は、
長く休んでる場合、本当は診断書とか必要だと思います。
うちの職場は、1週間以上休む時は診断書いりましたし。。

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますが、労働基準監督署に聞いてみては?

はじめてのママリ🔰

ホワイト企業に勤めてますが家族がコロナの場合出勤できませんが証明書か陽性反応の検査キットの写真などの証拠が必要です。パワハラではないかと...😅

ゆん

ありがとうございます!
まとめての御返事ですみません😢
知り合いは全然証明書とか不要で休みもらえていたし、保健所に確認したら、今はむやみに証明書などは求めないよう言っているのにとのことでした。ので、何かちょっとイライラしてしまいました😔
普段からえ?と思うこともあるんで尚更ですかね😢
ありがとうございました!

ちゃんと確認されてるんですね⭐️
元々不満があると、そう捉えてしまうのも仕方ないと思います。
それに、保健所に確認されてるとのことなので、それを伝えるといいと思います!