※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
お仕事

新しい職場で体調不良や上司の休みに合わせて休んでしまい、不安を感じています。夫は辞めることも提案しています。同じ状況ならどうしますか?

先月中旬に転職して新しい職場に入社しました

子供の体調不良や上司の休みに合わせて休みを取ってるため、出勤もまだまともに出来ておらず、仕事も完璧にスムーズに出来ません😢😢

上司は元々在宅だったみたいですが、私に仕事を教えるために出勤しててある程度覚えたら在宅に戻る話でしたが、体調が良くないらしく急遽在宅に戻ると言われました

仕方ないって分かってるんですが、その上司しか分からないことだらけなので不安です😢
連絡は取れると言われても、不安で押し潰されそうです😢

夫に相談したところ、横にいるのといないのじゃ全然違うし、そんなに悩むんだったらスパッと辞めたら⁉️と言ってくれてます😢

同じ状況なら辞めますか?頑張って続けますか?

優しいコメントお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

前任が辞めたとかではなく、在宅勤務されてるなら普通にオンラインで連絡取って教えてもらったらいいのでは?🤔
うちの会社ももうそんな感じですよ✨
コロナで一気にテレワークの導入が進んだ会社も多いですし、それが理由で辞めるのは時期尚早かと…

• さとう🐷

さとう🐷

コメントありがとうございます😊

LINEで取る感じです‼️
    周りにテレワークの人いなくて、進んでる感じが全くしてなかったです😱

試用期間中なので、もし駄目なら向こうから切られる可能性もあるのでそれまでは頑張ってみます😄

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡手段がLINEのみなら微妙ですね😅
    PCでのチャット機能やテレビ電話わ導入してないならちょっとやりづらいかもです💦
    まずはやってみて、ですね!😊💦

• 11月26日
  • さとう🐷

さとう🐷

そうなんです…
    テレビ電話もないですし、ビジネスLINEと個人LINEで伝えるの下手なので、そういうのも自分的には厳しいです😫
    数こなすしかないですよね😖

• 11月26日