※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが癇癪を起こしており、悩んでいます。発達に問題はないが、なぜ怒り狂うのか不安です。相談した方がいいでしょうか?

子どもの癇癪について悩んでいます。
何かあると怒って泣き叫んで声が枯れるほど大きな声を出しています。特に先週末風邪を引いてから、とっても酷くて手に負えません。いくら自分の子供でもあの泣き声を近くで聞いてると頭もおかしくなりそうです。
今まで発達の指摘はなく、一才からこども園にも通っていてトイレや発語も問題なく進んでいます。話すのも早かったので言葉は通じてるものも多いと思うのですが、なぜこうなってしまうのでしょうか?
発達の遅れがあったり、どこかに相談した方がいいのでしょうか?とても悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

体調が悪くて機嫌が悪いだけじゃ無いですかね💦
その前からも酷いんでしょうか?
うちも同じ月齢いますが、体調悪い時はいつもに増して癇癪起こします😭治ると落ち着きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調治った後も続く事ってあったりしますか?💦
    体調は良さそうでこども園では、普通に過ごしてるそうなのですが家に帰るとすごくて😢
    普段も気に入らないと泣いて怒ることは多いですが、特に風邪ひいてからがすごいです💦

• 11月24日