※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

子供の熱が下がらず心配。再診時に検査してもらえるでしょうか?現在流行の病気にかかっている可能性も心配。

上の子が、月曜日から37.5~38.5度を行き来しています。
明日再診の予約を入れましたが、こんだけ熱が下がらないと何か検査とか言えばしてくれるんですかね?😢

今の時期だと、RS、ヒトメタ、インフル、コロナが流行っているのでしょうか😭
こんなに下がらないの初めてで心配です、、、

コメント

ちゃ

かかりつけは、3日下がらなければ血液検査されます!

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます♥️ええそうなんですか🧐
    3日以上続いたことがなく初知りです😱
    教えてくれてありがとうございます😭😭😭

• 11月24日
りんご

息子も月曜日から熱が続いてて、火曜日に病院行って喉が赤いとのことで溶連菌とアデノの検査して陰性、今日また受診したら咳がひどいのでRSとヒトメタ検査してヒトメタ陽性でした。

あとは熱が続いてるので血液検査もしてくれました。

こちらから何も言わなくてもやってくれましたが病院によってはヒトメタとかだとしても対処療法しかないから検査しないってところもあるので、検査してくれるかは病院によるかもです💦

ちなみにコロナは先月末になってるので違うと思うってことで検査しませんでした。

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    検査というのは鼻に綿棒でやるやつで検査しましたか?💦

やはりヒトメタだと検査しないところもあるんですね…そんなこと言ってるお母さんがいました😢😢

• 11月24日
  • りんご

りんご

溶連菌とアデノは口から喉の奥を綿棒で擦る?検査で、RSとヒトメタは鼻に綿棒でやるやつでした!

私も今までに何件か病院行ってますかやっぱりコロナの検査以外はしませんてところもありました💦
    確かに原因がわかって親は安心するけど、子供にとったら痛い検査されるだけで特効薬もないですもんね😩

• 11月24日