※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

4歳の息子がコロナに感染し、熱が下がらず心配です。同じ経験の方いますか?

4歳の息子がコロナになりました。
20日の日曜日に発熱し、今日もまだ下がりません😭
下がるどころか39度と高熱になって咳もひどいし、お腹も痛いと言います😭😭
火曜日にお腹痛いと朝からうずくまり冷や汗をかいていておかしいな思い、再度小児科を受診したらコロナ陽性でそのせいでお腹が痛かったんだろうとの事でした。
今朝も小児科を受診したところ今のところ様子見で明日になっても熱が下がらなかったら受診とのことでした。

熱も下がらず、元気もなく心配です。
コロナから中々良くならなかった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
息子もコロナで20日から発熱して、まだ夜は高熱出ます💦食欲も無いです😢

コロナだと一週間くらいは高熱が続く事が良くあると言われて、自宅で様子見てますが、かなり不安です😣

一応普通の風邪薬は飲ませています、解熱剤は眠れない時一度飲ませたのみです。
早く治ると良いですねよね😢

• 2児ママ

2児ママ

返信ありがとうございます😊

息子さん大丈夫ですか?😭
    心配ですよね😢

コロナ1週間ほど高熱って言われたのですね💦

夕方にまさかの40度越えに熱が上がり、相談窓口に電話しました💦
    言われる事は私も同じように熱続く人もいると言われ、質問しても同じ事の繰り返しで少しイライラして😅
    明らかに悪化してるので、無理を言って救急に案内してもらいました😅

急に悪化したらと思うと不安ですよね😥

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話相談は本当に同じ事(決まった文言?)しか言わないし、
    繋がらないことも多いし😢

救急に行かれたんですね、
    やはり受診しておくと安心できますよね!

ちなみに咳ってまだ続いてますか?
    夜だけ酷い感じですか?

うちは夜咳が酷くて起きちゃう感じで、聞いてるだけで不安だし辛いです😢😢😢

• 11月24日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんです💦
    電話相談、意味ある?レベルでマニュアルしか言わないですよね。。

あの後救急に行って、点滴と血液検査してもらいました!
    結果異常なかったです😊
    点滴で少し元気になって安心しました😊

咳は続いてます💦
    息子は一日中結構咳していて、夜中は特に酷くて可哀想です(இдஇ`。)
    夜中が1番恐怖かもしれません😱😱

自分達も中々寝れないので体調崩さないようにお互い頑張りましょうね😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴と血液検査、して頂いたんですね!異常なくてホント一安心でしたね✨
    熱があると水分もなかなか取れないし、点滴して貰えると心強いですね✨
    夜が恐怖…めちゃくちゃ分かります…
    寝返りのたび、咳き込むたびにドキドキしてしまいます。。
    早く治ると良いですよね😭
    体力勝負なので、休める時は休みながら、お互い頑張りましょうね💨👍

• 11月24日
  • 2児ママ

2児ママ

ほんと一安心です💦

点滴で身体楽になったのか、昨日はほぼ咳き込みも少なく久々にぐっすり寝てました⠒̫⃝♡*

息子さんは大丈夫でしたか??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐっすり眠れたみたいで良かったですね〜😊眠れないのが1番心配ですよね💦
    うちはようやく熱は下がったのですが、お昼寝とか夜寝てる時の咳はかなり酷いです💦
    更に上の子も最近移ったのですが、そちらも連日40℃超えの高熱です😵
    どちらもあまり食欲無くて、アイスとかヨーグルトとかそんなんばっかり食べてます💦
    早く終わりが見えてこないかな…と毎日思ってます泣

• 11月25日
  • 2児ママ

2児ママ

あれから体調どうですか?
    我が家は明日から解除です😊
    でも、私は濃厚接触者なので5日間待機なのでまだまだ引きこもり続きます😭

上の子移っちゃったんですね😭😭
    40度の高熱が続くの凄く心配ですよね💦💦
    我が家も好きなものしか食べず、アンパンマンうどんやジュース、ゼリーばっかりです😩

ママさんはコロナ大丈夫ですか?

• 11月28日