※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
ココロ・悩み

ママ友グループで仲間外れ感じています。子供の性別が違うことも関係しているかも。皆さんは上手く付き合えていますか?

ママ友の事で少し落ち込んでます
3人組のグループなんですが
私を除く2人は頻繁にLINEでやり取りしてる
見たいで私の知らない話題とかもチラホラ
出てきます。一応3人でのグループもあるのですが
そちらはあんまり機能せず、、遊んだ時に写真とか
送り合うぐらいです。仲間はずれにされてる
みたいで凄くショックです😭
子供の性別が私だけ違うっていうのも関係してる
と思うのですがいい気はしません。

ママ友が出来てから普段気にしなくていいような事で
イライラしたり沈んだりいい事ないです🥲笑
皆さんは上手く付き合えてますか??

コメント

aya

わー分かります!!
私はママ友じゃなく会社仲間なんですが、3人グループは中々うまくいかず、私が考えすぎだったのかもしれないけど紅茶さんと同じ気持ちでした!
なので一旦距離を置きました💦
それでやっと気付いたというか、あ単純にこの2人は合うんだな!と思って、もう割り切ってます😅
私は3人とかのグループは苦手なので、2人とかが1番いいんですが、そうゆう訳にもいかないので、あまり深く入り込まず一定の距離を置くようにしてます💦

• 紅茶

紅茶

コメントありがとうございます☆
    ma♡さんのお言葉で気が楽になりました😭!私以外の2人は確かに気が合ってます!笑
    私も割り切ってこれから付き合って行こうと思います🥹

• 11月24日
はじめてのママリ

私もママ友ではなく職場仲間ですが3人組です。
今日久しぶりに3人集まりましたが私以外の2人も頻繁に会ってるみたいで私が分からない話もありました。
でも2人とも空気を読んでくれる人なので私が「?」となっていたらすかさず説明してくれます。
私もその2人と2人きりで会うこともあるので嫌な気持ちにならないのかもしれませんが
明らかに私以外の2人の方が仲良くて気もあってます。

でも2人とも良い人なので全然嫌な感じはしないですよ。

• 紅茶

紅茶

説明のフォローを入れてくれるだけで大分救われますよね☺️私のところは無視でそのまま喋り通すって感じなのでしんどいです💦笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとそれは周りの空気というか人の気持ちを察してもらえないとキツイですよね。
    職場関係の間柄なので若干うわべなところもあってお互い気を遣い合ってるのでフォローも入るのかもしれませんが。
    何の説明もないのはその場にいてもしんどいだけですね。

• 11月24日
ままり

私は「ママ友」という付き合いが
嫌いなのであまり作りたくありません😅
私の場合ママ友って、子供がいなければ仲良くならなかった人がほとんどで、
その人自体の性格が好きとか話が合うとかで仲良くなった人が少なく、ただ同じくらいの子供がいる、もしくは子供がいるというだけで話すようになったりする人が多くていわば上部の関係なのですごく苦手です…🥹

• 紅茶

紅茶

確かに2人とも子供が居なかったら仲良くならないタイプです😅自分には合わないのかなと思いつつも子供の為に何とか合わせてる感じです。多分無理してる感じが2人にも伝わってるのかな?と最近思ってたりもします、、😅

• 11月24日
トムジェリー🍀

同じで気持ち分かります。私も小さい時にはよく3人で遊ばせには行ってました。
うち一人とはあまり波長合わないなと感じるので今は関わり持たず、一定の距離作ってます。
連絡取り合うまでもなくなりました。もう一人の方は壁はなく、気さくに接してるママだったので今は会うことはなくなりましたが…年賀状送り合うくらいの関係です。

人によって一定の距離って大事だと思いますし、付き合いが面倒なら無理しないでくださいね🥹

• 紅茶

紅茶

やっぱり合わないと思った人とは自然に疎遠になっていきますよね💦子供の為と思って私も程よい距離を保ちながら付き合っていきたいと思います🥹

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

3人グループって難しいですよね😭

うちも子どもの相性が一人と悪いので、、
その親からあんまり声かかりませ😅