※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家計簿の日用品費について質問です。毎月何を買うのか、ストックするか、現金をプールするか気になります。家庭によって違うかもしれませんが、教えてください。

家計簿の日用品費について。

毎月の予算として日用品費5000〜10000円くらいの家庭が多いような気がするんですが、毎月何を買うんですか?🤔

我が家は3ヶ月に1回くらい、大容量の洗剤を買ったり安い時にまとめ買いやふるさと納税でトイレットペーパーやティッシュを大量ストックしています。

毎月、日用品費がある方はストックをしないタイプ?もしくは、購入時のために現金をプールしておく感じですか?

そもそも日用品費に含むモノ、家庭によって違うのかもしれませんが💦気になるので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

我が家は子供2人のオムツが含まれます😅
保育園行ってるので消費量は抑えられません💦

• まま

まま

オムツは出費かさみますよね😭💦

• 11月23日
5児ママ

うちはオムツに生理用品なども含まれてます!
1ヶ月分買いだめしてますが
2ヶ月分となると置く場所がないので毎月行く感じです☺️

• まま

まま

オムツや生理用品は毎月必要ですね😭ストックする場所がないと、まとめ買いは難しいですよね💦

• 11月23日
  • 5児ママ

5児ママ

部屋数はあっても子供も人数が人数だけに物もたくさんあり、私も内職道具などで荷物もあるのでストックしたくても出来ず😅

• 11月23日
  • まま

まま

5人のお子さんの子育てに内職まで✨素晴らしいです☺️日用品もなくなるペース早いでしょうしね😭本当に尊敬します!

• 11月23日
ゆーな

我が家は月15~20万円くらいなので逆に1万円て?!ってなります😂
洗剤やトイレットペーパーはもちろんオムツ、おしりふき、シャンプーとかニトリとかダイソーで買うようなものとか細かい物だとラップとかゴミ袋とか…
食べるもの以外で教育、服、医療に該当しない物は日用品として扱ってます!

• まま

まま

日用品に月20万ですか?😭内訳がすごく気になります!毎月必要なものですか?シャンプーやラップやゴミ袋など1ヶ月で使い切る感じですか?🤔

• 11月23日
  • ゆーな

ゆーな

毎月必要な物しか買ってないですよ😂😂
    ラップは足りてる気がしますが
    ゴミ袋は10枚しか入ってないので1ヶ月1個じゃ足りないし
    シャンプーは私用、旦那用、子供用で最低3つ、足りなければ買い足してますよ!

• 11月23日
  • まま

まま

かなり消費多いんですね😭💦でもそれだけしっかり稼いでらっしゃるのは素晴らしいです✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

トイレットペーパー、キッチンペーパー、洗剤、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、トリートメント、キッチンハイター、マスク、ハンドソープ、ウタマロ、スポンジなどなどです^^

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    まとめ買いはせずに、毎月決まったものを買うスタイルですか?🤔

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろなくなってきたなーって頃に、まとめ買いしてます。
    なので、0円の月もあれば、17000円ぐらい買いまくる月もあります。

• 11月28日
  • まま

まま

分かります!私も同じで、安い時にまとめ買いするので0円の月もあります😂毎月支出する人はどういうスタイルなのか気になり質問しました!

• 11月29日