※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mally
子育て・グッズ

長女と私はコロナ感染で解除予定。次女が陽性になった場合、解除は伸びるか。パパは濃厚接触者で再待機か。次女は検査陰性だが心配。

先週18日に長女がコロナ陽性になり、19日に私が移りました。
27日から解除になる予定です。
パパと次女は濃厚接触者なんですが、
①もし次女が今後陽性になった場合、長女と私は解除が伸びますか?
②パパは次女が今後陽性の場合、濃厚接触者扱いでまた5日間自宅待機になりますか?
次女は微熱と咳が出ていて、21日に検査してもらいましたが陰性でした。今後うつる可能性もあるのかなと不安になります。

コメント

優しい麦茶

①伸びないです!
②パパさんが次女さんに最後に接触した日から5日間自宅待機になりますね!
移る可能性全然ありますよ!
下の子は上の子が発症してから9日後に陽性になりました😅(それまで2〜3日おきに検査してたのにずっと陰性でした)

• mally

mally

ありがとうございます☻
    今のところ大丈夫なので、解除の兆しが近づいてきたのでより気を引き締めます(T⌓T)

• 11月24日