※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

なんて言い返したらいいですかね、、うちは今、2歳と新生児の子供が2人…

なんて言い返したらいいですかね、、

うちは今、2歳と新生児の子供が2人います。
私は育休中、主人は仕事が忙しく、毎日6時起きで出社し、0時頃帰宅するのでほぼワンオペです。

夜、2人を寝かせるのが本当に大変で、
主人と話している中で、
一回2人の寝かしつけ1人でやってみ?ほんと大変だから!と言ったところ、
じゃあ◯◯ちゃんも俺と同じように朝から夜まで働いてみ?できる?
って言い返されました。

いやいや、育児は2人でやるもんじゃん?と言いましたが、あっちからは言い訳ばかり。
育児に対してやる気がないというか、やれなくて仕方ない、みたいに思っていることにイライラ

何か相手を黙らせるような、ガツンとした返答ありませんか?

コメント

あー

言い返すよりも
甘える作戦はだめですかね🤔
パパもお仕事で疲れてるんだとは思うんだけど
本当に大変で😢って🤣
寝かしつけだけでも手伝ってもらえたら
すごく嬉しいし
すごく助かるんだけどなぁ🥹とか?🤣
男なんてバカだから
可愛く甘えたらコロッと騙されてくれませんかね笑笑
うちの旦那はコロッと騙されてくれるので
私は女優ばりに演技してます笑笑

🌷´-

わたしの友達ですが、
るるさんと同じような感じのことを
相談されて、その友達は産後で
めちゃめちゃガルガルしてたので、
旦那さんに、
朝から夜まで働いて給料こんだけ?
そんなに威張って働いてるアピールして
くるんやったら、大谷翔平くらい
稼いでこいよ。
って言ったらしいです😂💧
育児は母親だけじゃなくて、
2人の子どもなんだから2人で
やって当たり前だし、
仕事ならわたしも出来るけど
〇〇くんは1日中ずっと2人の
お世話してって言われて出来んの?
絶対無理じゃん🤷🏻‍♀️
って言ったらしいです😅

めれんげ

0時帰宅の6時起きの過酷スケジュールこなしてたら、そう言いたくなる旦那さんの気持ちまわからなくないです😭

そのスケジュールだと、日頃の育児の協力は夜泣き対応、、?さすがに酷かなと。。

私も育児は2人でやるものだと思いますが、タイミング的にできる人できない人いますし、旦那さんがお休みの日とかなら、ちょっとやって欲しいですね。その間に家事したい。

はじめてのママリ🔰

夫婦なのになんで相手を黙らせようとかなるんですかね…??
お互いに思いやり足らないです😔わざわざ喧嘩しなくてよくないですか?
お互い大変だよね、お互い頑張ってるよね、いつもありがとう、で終わる話だなって思いました。

れ♡

うちの旦那さんもそんな感じなことを言い、息子が夜泣きがあった時はよく喧嘩してました😢😢

すごくイライラして、「仕事しとる人が一番えらいと思っとんなよ」(口悪くてすいません)と言いました…

旦那は納得してない顔してましたが、少しだけ夜泣き対応してくれました😅


後、私が結構メンタル弱めなのでよく泣いて子育て辛いと言うといつもより少しは子どもらのことやってくれます😅

りえちゃんママ

モラハラに近くないですかー!?
キツイですね(o_o)
るるさんが可哀想😥

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も朝いって夜勤行ってそのまま朝行くとかよくあります。
私の旦那の場合だと確実にしんどさで言えば仕事です。
できなくて仕方ない。
私もそう思ってずっとワンオペしてるのでものすごくお気持ち分かりますよ。

でもできないことを責めるより
やってくれたことを褒めるべきです。
お互いとてもしんどい立場にいると思います。
"なんでお前は?"って絶対なります。
ご主人もそれだけ働いてると家にいる貴方が羨ましいと感じてるはずです。
だから話を聞いて欲しいとか、愚痴をこぼしたいとかだと
相手を先ず肯定してから話したら俺だってしんどい!ってなりにくいと思いますよ。
例えば仕事しんどいよねとか働いてくれて感謝してますとかを"お前育児くらいしろや何の為に産ませたんじゃ。仕事が忙しくて子育てできません?仕事+子育てになるってわからんと孕ませたんか?仕事しんどいのに子供も望んだのお前やろうが"と思いながら言って、それから愚痴を言えば向こうもそれとなく答えてくれると思いますよ。

それか育児の愚痴は言わない。仕方ないと黙ってこなすしかないです。関係が悪くなります。