※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いて1週間で1キロ増えたが、食べる量は妊娠前の半分以下。太りやすいか心配。一人目の時は+20キロになり難産。太らないようにしたい。つわり後は太りやすいでしょうか?

つわりが落ち着いてから1週間で1キロ増えました…😱

元の体重よりつわりで8キロ減ってます。先週、つわりが落ち着いてきて
1日かけて1食分が食べられるようになる→今は朝昼晩と食事を取れるようになりました。量は妊娠前の半分以下です。

一週間で1キロ増えるって怖いです…😱
やっと食べられるようになったけど、食べたいものを食べたいだけ食べられるようになってないのに…

これしか食べてないのに、そんなに太るの?!ってレベルです…😱
一人目の時は食べ悪阻だったので、つわりで減ることもなく+20キロになり難産でした

できるだけ、太らないようにしたいのですが
つわり後は太りやすいんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで体重が減った中には、水分で抜けた分もあるので1〜2kgほどはすぐに戻ると聞きました!私は極度の吐きづわりで脱水症状がひどかったので点滴に通いましたが、点滴後は毎回抜けた水分の分なのか1kg増えてました。1、2kg脱水の分の体重が戻った後は少し増え方がゆっくりになると思います。
ただ、この水分で抜けて分の戻りでも体重増加にカウントされるのが辛いところですよね😭
元気な赤ちゃんに会えますように♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    水分だったんですね…!
    実は朝、起きたばかりの時に体重計に乗ったら増えてなかったです…😖!
    良い情報教えて下さってありがとうございました😍!

    • 11月24日