※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
子育て・グッズ

5か月の息子が寝ぐずりで悩んでいます。ぐずり対策を教えてください。おしゃぶりやミルク、子守唄など試しましたが効果がなく、15分ほど放置するとおさまります。

5か月の息子です。
5か月に入ってから寝ぐずりが激しくなって2時間ほどギャン泣きです💦抱っこをしたら一時的に泣き止むけど、自分が長時間抱っこができず…(圧迫骨折治療のため医者から安静)
他の方のぐずり対策を教えてください。
こうしたら自分の子はマシになった!
これはダメだった!
なんでもいいです。
ちなみにギャン泣きになるとおしゃぶり、ミルク(白湯)、背中お腹トントン、好きな子守唄、体内音も効果がありません💦ギャン泣きなると目の届くところで15分ほど放置しておさまります…

コメント

はじめてのママリ

寝ぐずり大変ですよね😮‍💨💦
うちの長男長女の場合ですが、、、
一旦電気をつけて明るい所に連れて行くと泣き止む事もありました。
あとはお茶を飲ませたり、一瞬外の空気を吸わせて気分を変えてみたり。
本当に泣きやまない時 ドライブをしたら寝るかなと思い旦那と三人でドライブに行ったのですが、逆にギャン泣きでした 笑
布団で抱っこしたまま寝たり。。圧迫骨折の安静があるから抱っこしたままは難しいですよね😭💦
私のお臍やお腹を触ったら落ち着くようで、それで寝てくれる事もありました😅

• こに

こに

色々やり方教えていただきありがとうございます😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子達も寝ない時期が続き、自分自身もかなり寝不足になりました😭💦

無理されないでくださいね🌸
    子供さんに合う対策が見つかりますように😌✨

グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日