※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P!nkzebra
子育て・グッズ

1歳四ヶ月の息子が最近昼寝をしなくなり、元気そうです。外出後も眠い様子がなく、昼寝をしている同じ年齢の子供について知りたいです。

1歳四ヶ月になる息子が、何故か最近昼寝をしなくなりました(´・ω・`;)

それまでは必ず毎日昼過ぎから夕方まで寝ていたのですが、最近は眠い素振りも見せずずっと元気で(๑´ㅂ`๑)笑っ

午前中は外出して1~2時間程度遊ばせてますが…体力が有り余ってるんでしょうか( ̄▽ ̄;)

同じ歳の皆様のお子さんは必ず昼寝しますか?

コメント

たむりん。

いまのところ必ず昼寝してます(^^)
というか、抱っこして寝かしつけてます。4月から保育園で、保育園でもお昼寝あるみたいなので、しばらくはこのスタイルは変わらないと思います。
体力のある子はお昼寝しなくなるとも聞きます(^^) 夜しっかり10時間ぐらい寝てるなら問題ないと思いますよ♩

• P!nkzebra

P!nkzebra

夜は9時半から7時半まで寝てるので大丈夫そうです(^^)

• 12月26日

うちも下の一歳五ヶ月の子はお昼寝したりしなかったりです!
上の2歳の子に合わせて午前中から3〜4時間とか外で遊んでも昼寝しなかったりします😂
すごく体力ついてきますよね、私がついて行けなくなります。。

• P!nkzebra

P!nkzebra

寝てくれないと自分一人の時間が無いからキツイですよね๐·°(৹>_<৹)°·๐

• 12月26日