
保育園についてアドバイスください。4月入園全滅してしまいました。息子…
保育園についてアドバイスください。
4月入園全滅してしまいました。
息子は5月で2歳なので、5月中には仕事に復帰したいです。
第一希望だった保育園にどうしても入れたい思いが強いです。
認可保育園以外に預けて転園を狙うか、在宅なのでシッター等使いながら空きを待つか、悩んでいます。
どこかに入ってしまうより、待っていた方が空きが出た時に入りやすいと聞いたのですが本当でしょうか?
区に問い合わせもしたいのですが、息子が昼寝してくれず電話する隙がないです。
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)

みみみ
私は復帰してしまったのですが、うちの自治体は復帰したら不利になります!
復職加点があるので、復職済みだとみんなよりも点数が低くなります。
転園も点数低いので不利です。
ただ、自治体によるので「私のところは」という回答にはなってしまいます。
コメント