※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
サプリ・健康

コロナについてマスクなし濃厚接触者、うつらないことありますか?週2日(…

コロナについて
マスクなし濃厚接触者、うつらないことありますか?

週2日(木・金曜日)、療育園に通っています
金曜日の夕方「木曜日に登園してた子がコロナ陽性だった」と連絡があり、土曜日にも「金曜日出勤していた職員さんで陽性者がでた」と連絡があり待機日数が延びました

活動中は職員さん以外(子供たち)はマスクをしておらず
子供もコロナ陽性になるのではと心配していますがいまのところ体調に変化はありません

子供は明日まで濃厚接触者として待機しますが
症状がないだけで本当はコロナ陽性なのでは?と心配しています💦
昨日パパが仕事の関係で抗原検査したら陰性だったと言っていましたがこの様子なら娘も陰性ですかね?
マスクなし濃厚接触者でもコロナ陽性にならなかった方いますか?

コメント

さらい

うつらないこともありますね
100%うつる感染症じゃないし

• たれウサ

たれウサ

このまま体調の変化がないことを願います!
    コメントありがとうございました😄

• 11月22日
まいちゃん☆

家族みんなコロナになり、
ほぼマスクなしで一緒に生活していた上の子はコロナにならなかったですよ♪
お風呂も一緒に入っていましたが(笑)

• たれウサ

たれウサ

ウチも以前子供が陽性になり私にうつりましたがパパは症状なかったです😂
    子供の免疫力を信じてこのまま体調の変化がないことを願います!

• 11月22日
ママリ🔰

保育園でコロナがでて、その人が前の日まで登園してたとしても広がらないですね!
マスクは自由なので子供たちはしてない子がほとんどです!

• たれウサ

たれウサ

子供の免疫力を信じてこのまま体調の変化がないことを願います😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、マスクしたりしなかったりですが、クラスの8割くらい罹患したときでも陰性でした😂
行政のPCR、医療用、研究用の抗原検査も必ず受けていましたが、全て陰性でした💦

• たれウサ

たれウサ

子供の免疫力を信じて
    このまま体調の変化がないことを願います😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

89歳の祖母は母がコロナ感染して同居・マスク無しでしたがうつらなかったです!