※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがうんちの力みで騒いでいる。1日に2〜3回大量に出し、叫びながら時間がかかる。お尻はかぶれず、病院でも問題なし。

赤ちゃんのうんちの力み。

もうすぐ3ヶ月の息子は起きてる時間の1日の半分くらいはうんち出したくていきんでます。
うんちは1日に2〜3回、大量出しするようになりました。
便秘ではないと思います。
が、とにかくいきみかたがすごいです。

うぁぁぁあぁあ〜!
んぎぃいいいぃ!

と、この世の終わりか!と思うくらい叫びます。
その割に叫び出して出るまでに時間がかかるのでうるさいです(笑)
みなさんのとこもそうですか?
この子はうんちに1日振り回されてる気がするくらい常にいきんで騒いでます。
お尻は今のところかぶれてないし、先日病院に行った時も特に消火器に問題はなさそうでした。

よろしくお願いします。

コメント

ちまこーい

腹筋がまだまだ弱いので、お腹のガスを動かすのにも気張ったり、タイミングも上手ではないので、出ないうちからフライングして気張ったりしてしまうので、そのぐらいの時期は気張ったりする事多いですよ(^-^)
寝返りしたりして筋力ついてきたり成長してきてタイミングが上手になれば減ってくるかなと思います(^-^)/

  • カニ道楽

    カニ道楽

    そうなのですね。
    本当に一日中うんうん言ってるので気になって仕方がなかったです(笑)
    快便なのはうれしいのですが。
    上手に出せるようになるまで見守りたいと思います!
    ありがとうございました(*´∀`)♪

    • 1月7日
yuka330

うちは叫びませんが、踏ん張ってるのが分かります😅
顔を赤くして、ん〜っと言いながら真顔になります😂😂
何回か踏ん張って、出た後はニコッと笑顔になります!笑

  • カニ道楽

    カニ道楽

    踏ん張ってると応援したくなりますよね(*´∀`)♪
    出たあとは本当に機嫌が良くなりますね(笑)
    出してスッキリは大人と同じですね。可愛い!
    ありがとうございました!

    • 1月7日
ママ☆ちゃんきー

うちもそれくらいの月齢の時ありました!!本当うるさかったです(笑)
でもいつの間にかしなくなりましたよ😄今では黙って、シレ~っとうんちしてます(笑)

それも成長過程ですかねぇ~
子供の成長は早いです💦

  • カニ道楽

    カニ道楽

    本当にうるさいですよね。
    夜中に声でよく起こされます(笑)
    徐々に収まるのかぁ〜。
    でもシレッとされても困りますね!
    いつのまに!みたいな( ゚д゚)
    ありがとうございました!

    • 1月7日