※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🐤
子育て・グッズ

男の子が暗い場所で泣く理由について相談しています。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
3ヶ月頃から暗い場所でギャン泣きするようになりました。寝室に行くと毎日ギャン泣きです。抱っこで5〜10分で落ち着き、ベッドにおろすとそのまま寝ます。寝る前に過ごすリビングを暗くしていても泣いて、電気をつけると泣きやみます。車でお出かけをしても帰りが夕方になる時は絶対に泣いています。行きは泣くことなくご機嫌なので車やチャイルドシートが嫌という訳ではなさそうです。
最初はそういう時期なのかなと思っていたのですが、よくよく考えると暗いところで泣いてるということに気づいて、こんなに小さい時でも暗闇が怖いと感じるのかなと疑問に思いました🤔
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ミニー

家では寝る時以外暗くする事ないですが
チャイルドシートは夜限定でギャン泣きでした🤣
今でも泣くので夜はルームランプ付けてます💡
それでも泣く時は泣きますが。。笑

• ぴっぴ🐤

ぴっぴ🐤

コメントありがとうございます☺️
    寝る時は泣かないですか?
    なるほど!ルームランプつけてるんですね!私は家族で出かける時は私がチャイルドシートの横に座ってるので、スマホのライトつけて対応してます笑ルームランプだと1人で乗せててもつけれるので1人の時はそうしようと思います🙌

• 11月21日
  • ミニー

ミニー

寝る時は豆電にしてるんですが
    連れてってミルクあげるとすぐ寝るので泣かないです🍼.・*

あまり泣く時は私も後ろに乗ってあげて抱っこしちゃいます😂

• 11月22日
  • ぴっぴ🐤

ぴっぴ🐤

豆電球なんですね!うちの豆電球が結構明るめで、電気は消してベッドについてるライト?をつけてますが暗すぎるんですかね🤔豆電球1回試してみます🙌なるべく泣かずに寝て欲しいので😂
    夜に車の中ギャン泣きされると、運転席からも見えないし不安になりますよね😅

• 11月22日
  • ミニー

ミニー

明るめでも寝てくれればいいですよね🤗

1人目は結構不安でギャン泣きすると止まったりしてました😂
    今はそこまで不安にならなくなりました🤣
    慣れって怖いです🤭

• 11月22日