※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
家族・旦那

旦那にイライラする結婚するときも子供できたときも子どもには一般的な…

旦那にイライラする

結婚するときも子供できたときも子どもには一般的な行事はしたいって約束したのに、今になって微妙な返事。親に怒られるからって、なんじゃそりゃ。

あなたは行きたくないのって聞いても、どっちでもいい。何するかわかんないし って。わかんないなら調べろや。

一般的な行事のお宮参りをしてあげられないなんてかわいそう。

結婚式も結局教会も神前もダメだからあげてない。
でも子どもには宗教関係なくやってあげたいって約束したのに。

創価なんかと結婚したの少し後悔。

コメント

退屈ガール

たぶん、創価だと神社にいくのもあんまりですよね💧
これからも苦労しそうですね😰

• おにぎりまん

おにぎりまん

付き合ってるときは旅行とかで神社行ってたしこんなことになると思ってなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月26日
天使のmama

分かります。うちは、相談して、お宮参り、ハーフ、1歳と写真とりましたよ!
神社で1万払うなら、私と旦那も衣装きよう!とプラスに考えて、着付けをお願いしました♥
あと、式は人前式にしてやりました♪
面倒くさがりやだから、こっちがリードしてます。
お互い頑張りましょぅ!!

• おにぎりまん

おにぎりまん

写真いいですね!写真だけでもみんなで撮りたいなぁ。
    人前式も考えたんですけど私の中でイメージが湧かなくて結局なぁなぁのまま子ども出来て話が流れてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月26日
  • 天使のmama

天使のmama

両家を呼ぶとなると大変だから、家族3人で写真とか♥
    凄く思い出になります。着物と袴♥三歳の子は、たまにアルバムを取り出してきて1人で見てます。嬉しいみたいです。
    海外でウェディング写真とか〜家族旅行という名目のもと( 笑 )喧嘩しないで、仲良く、後悔ないようにやった方がいぃですょ
    .+:。(´ω`*)゜.+:。

• 12月26日
ちなってぃ

私の旦那も親が創価学会入ってたので自動的に入ってるらしいです!が、そんなのお構い無しに神社行ってます!

もちろん旦那の親に言ったらいい顔しないと思うのでなるべく言わないようにして、お宮参りしました!
『息子のお宮参りで神社行くけどあんたいく?行かないなら置いていくから』って言ったら『行く行く〜!』って言ってくれました。

• おにぎりまん

おにぎりまん

ちゃんと行ってくれる旦那さんが羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月26日
nk

初めまして(◍•ᴗ•◍)私は今、もう直ぐ5歳になる娘と3歳の娘のmamaです。
上の子がお腹にいる時に、旦那は会社の女の子とメールとかしてたし、決定的な浮気はなかったものの、浮気心はあったことにムカついて、出産してからも、子どものことより、自分のことしか考えてない旦那にイライラしてました。
女は出産する前から母になる覚悟みたいなのが湧いて来てるけど、男の人は生まれて来てからやっと父親になった実感がわくものだと思います。
湧いてもどうやって小さな赤ちゃんと関わればいいかわからない状態で、私から見れば自分の子どもでしょ!って思ってたけど、ずっとつきっきりで赤ちゃんと関われない分、可愛さとかよりもまだまだ不安のが大きいんだと思います。
だからこそ、わからない時とか、めんどくさいときは逃げようとするし、積極的に自分の子どもと関わろうとしないんだと思います。
その辺を理解しつつ、期待するのではなく、お願いして、頼りにしてるよってアピールして、自分にとって助かることをお願いしてくといいと思います。
期待はしないほうが自分のストレスが軽減できました。

うちの旦那はめんどくさがりではなく、どちらかと言うとクールで恥ずかしがり屋なので、子どもに無邪気になることがなくてそこにもイライラしてたけどww

旦那へのイライラ時期はあると思います。けど、旦那さんも、自分の子どもは可愛いと思ってるはずなので、頑張ってください!
お宮参りとか、わからないなら調べてほしいですよね!調べようとしてる姿みれるだけでもまだ、いいと思えるのに、全く何もしない姿には確かにイライラしますよね!共感です。創価だと、いろいろと違うんですね〜〜

• おにぎりまん

おにぎりまん

約束してたから行ってくれるって期待してた分、ショックが大きかったです(´;ω;`)

• 12月26日

うちの主人は創価でも、挙式しましたよー。義弟夫婦もかなり信仰してるらしいですが、結婚式していますよ。
主人も安産祈願やお宮参りはお金の無駄とか言ってますけど、自分のお金でやる分には好きにすれば?とか意味わからないです。

私は無宗教なので、盲目的なのはイラっときます。
ご主人、親に怒られるからって…自分の意思じゃなくて責任てんかですか?義両親の押し付けがひどいんですかね?

• おにぎりまん

おにぎりまん

入籍した日に式は教会神前はダメといきなり言われたので、人前か学会式しか選択肢がないみたいです(-_-)
    義両親はかなり進行してるらしいです。

• 12月26日
☆ALOHA☆

学会ですね?
うち結婚する時に私の親が向こうの親と旦那に「学会は一切関与しない。ごく一般的な初詣、お宮参り、七五三はやってください。
葬式なども娘と将来生まれる子供が学会会員と誤解されることは一切しないことを条件で結婚してください」って徹底させて、お宮参りやりましたよ☆
宗教でかなりトラブルになる原因ですので、両家集まって話し合うといいですよ。
本当厄介ですから。

• おにぎりまん

おにぎりまん

顔合わせとかで向こうの親にもしっかり言っとけば良かったです(;_;)まさかこんなことになるとは思わなかった。
    自分自信も甘かったですね。

• 12月26日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

本当に厄介ですよ。
    結婚した以上ずーっと宗教がついて回りますからね💦
    あと旦那さん毎月会費払ってないですか?
    うちは聖教新聞も会費も一切払わないということも言いましたよ。

• 12月26日