※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
ココロ・悩み

葬儀の手続きや準備で忙しい中、欠勤を考えています。新しい会社で転職したばかりで悩んでいます。皆さんはお休みしますか?

昨日、実母が亡くなりました。葬儀は金曜日です。
父も入院しており弟と私で葬儀の手配や諸々の手続きをしているので、今日は会社お休みしたのですが、最近育児、介護で連続で有給を取得しており、有給がなくなりました。
また、忌引き休暇は二日しかなく金曜日までの4日間に足りません💦

そこで、火曜日木曜日は勤務しようと思うのですがやっぱりやめた方がいいでしょうか?(テレワークです)
喪服などの準備はあと水曜日があれば終わるのですが、精神的にギリギリの状態です💦

ですが、今年に転職したばかりという事もあり、欠勤してしまって良いか悩んでいます。

会社の上司や同僚は優しくて
「無理しないで家族優先にしてね」と言ってくれていますが、どうしたら良いでしょう😞

皆さんならお休みしますか?

コメント

はじめてのママリ

休みますよ☺️ゆっくり家のことしてあげてくださいね。

  • 😊😊

    😊😊

    ありがとうございます😭
    休んで良いんですね😭

    • 11月21日
みん

お母様……お悔やみ申し上げます。

バタバタで疲れておられると思います…ので、休みます!!!😔
気持ち的にも働く気になれないかな、、とも思います😭

  • 😊😊

    😊😊

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです。働く気力が全くないのですが、気がまぎれるかな💦って思ってしまいました💦
    休んで良いんですね😭

    • 11月21日
あづ

会社の人が「家族優先で」と言ってくれてるならお休みします🙇‍♀️

私も母親亡くしてますが、悲しいのはもちろん、やらなきゃいけないこともたくさんあるし、仕事手につかないかなと思います😥

  • 😊😊

    😊😊

    お辛かったですね😭
    本当にやる事たくさんですね💦

    休んで良いって言ってもらって気が楽になりました!!

    • 11月21日
こてつ

実母ですし、むしろ4日間だと足りないくらいです😥😭💦

お休みされて全然良いと思います😭💦

  • 😊😊

    😊😊

    足りないですよね💦
    なんで2日しかないの??
    って思ってしまいましたが文句も言えないので😭
    お休みしようと思います😣

    • 11月21日
まー

休みます。。仕事なんてあとからなんとでもできますが、お別れは今しかできないので。。😢

  • 😊😊

    😊😊

    ですよね💦
    色々ありすぎて判断能力がおかしくなっておりました。
    喪に服そうと思います😢

    • 11月21日