※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

末っ子が初めて熱性痙攣で入院中。パニックになり救急隊に謝罪。看護師に感謝。家族のサポートで安心。親として未熟を反省中。

末っ子がはじめて熱性痙攣になり、今晩入院しています。
はじめての経験で、、頭では落ち着いて大丈夫ってわかってるのに、いざとなったらびっくりするくらいパニックになってしまい、振り返ったら恥ずかしいくらい119番で取り乱して、、大反省です😭本気で恥ずかしいし、情けない、、、💦
救急隊のかたにも、取り乱してすみません、、って謝り💦病院の看護師さんたちはめちゃくちゃ優しくて、びっくりしたよねーってずっと背中さすってくれて涙出ました😭😭
幸いにも、末っ子に熱があったので実母がいてくれてたこと、上の子のお迎えから帰ってきて数分の出来事で、ぎりぎり私がいたこと。上の子ふたりをそのまま実家に連れて行ってもらえたこと。すべて運良く安心できる環境だったことに救われました。。
長々すみません、、ただただ自分が親として未熟すぎてはずかしくなり、、息子が落ち着いたのでポチポチしてます💦

コメント

私も下の子が熱性痙攣なった時パニックになってしまいました💦
落ち着いて対処すればいいって聞いていたけど、白目剥かれたらびっくりしちゃって。
パニックになってる私を見かねて隣の家の人が何事かと来てくれて代わりに救急車呼んでくれました🙇‍♀️
隊員に「大したことない方の熱性痙攣ですね」と言われて、救急車呼ばなきゃよかったかな、と後悔しました😓

お子さん、早く退院できるといいですね。

◆ことり◆

初めての熱性痙攣は本気でパニックになりました😭子供が死ぬと思いましたもん…。そして、パニックになりすぎて、熱性痙攣時にやってはいけないオンパレード😇こんな母もおりますよ😂