※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が怒りっぽく、毎日お菓子を要求。不安定な気持ちで子供に悪影響を与える自己嫌悪。不倫問題もあり、相談先や子供との向き合い方に悩む。

幼稚園のお迎えに行くと帰りの車の中ですぐに「お菓子は?!😡」「帰りにセブンよるから!!😡」など

怒っている息子。。
今日楽しかった?どんなことしたの〜?など話しかけても
「はなさない!早くお菓子だして!!😡」と怒ってます。
これがほぼ毎日で😢

どうしてそんなに怒ってるの?と聞いても答えてくれません。
まだ4歳なので、自分の思っていることをうまく伝えられず怒った言い方になってしまったりするのは分かるのですが
辛すぎて私も度々涙がでてきます。

今日も、もうママやめたいとか子供の前で言ってしまいました。
3歳あたりから思い切り笑うことも少なくなり、子供にも悪影響だなぁと思いつつ気持ちをすぐに切り替えたりもできずにマイナスな発言をしてしまったり。。
その度自己嫌悪に陥ります。

今月頭に旦那の不倫も発覚して(話し合って離婚はしないとなりました)、自分の気持ちも不安定で
それが子供にも伝わって怒りやすくなってしまったりしているのではないかと、、
誰に相談したらいいのか、子供とどう向き合っていけばいいのか、本当に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!
質問禁止です😂
子供にとって保育園はお仕事みたいな感じだと思っていて、
自分も退勤後仕事の話されたらやだもんなーと思って特に私も聞いてません☺️
家に帰って疲れた反動でお菓子!!テレビ!!もあるあるです😂怒ってるというより疲れてるんだな〜と思ってました🙂イラッとするのもやなので帰ってきた直後は言うこと聞いてます!

ままやめたくなりますよね〜

まま嫌い!一人でおそといって!!と言われたとき
よろこんで!!と言ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

一週間!など決めて、一方的な約束でもいいので言う通りにセブンよって好きなお菓子買って二人でニコニコ好きに食べてみたらどうでしょうか😊トピ主のことだったりで色々大変な中、やっぱりお子さんもなにか感じてストレスがあるのかもしれません😵💦