※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のお手紙交換がめんどくさい。お返事を書くのが大変で、返さないと子供が減ってきた。

子供のお手紙交換、正直めんどくさい!
いただくことはありがたいのですが、幼稚園ないだけでしてほしいなあ。
家からわざわざ持ってくるの、こちらもなにかお返ししなきゃと思うと辛っ。まだ文字もかけないし、絵もぐるぐるか、お化けみたいなので毎回一緒になるから、
お返事サボっていたら、うちのこあまりもらわなくなってきた…💦
えっ、ごめん。

コメント

あず

正直、本人同士のやりとりですしまだ小さいし
書きたい時に書いたらいいんじゃないかなぁと思って見守ってます🤤返事書かなくていいのー?とだけ言ってあとは放置ですよー(笑)
大人は頂いたらお返しするのが礼儀と思ってますが子供はまだ分かってないと思うので!
手紙貰えた!嬉しい!で終わるのかなぁって(笑)

我が子はいつもお手紙をお手紙ボックスにいれて大切に保管しています!
お返事も書いたり書かなかったり☺️

はじめてのママリ🔰

貰ったら返さなきゃって思考を変えたらいいと思います。
子供が描きたいって言った時だけにしてます。
お手紙貰ったんだ良かったねぇ位に捉えてます。

みぃちゃん

うちも年少の時からお手紙交換始まりたくさんもらって帰って来てますが、お返事返したり返さなかったりですよ😄
上の方と同じように、お返事かかないのー?とは言ってます。笑
相手側も返してくれたり返してくれなかったりだし、別に本人は返事があってもなくても気にしてないです🤣返事がなくてもまた書きたい時は書いてますし✉️

moony mama

女の子からはたくさんいただきますが、女心の分からない息子は放置してます😅
書いたら?と促しても、やりません😆
なので、相手のお子さんと会えたときに、私がお礼言って謝ってます😄