※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が気管支喘息で入院中です。退院後1週間はお休みさせるべきでしょうか?また、ゼーゼーが治るまで休ませるべきですか?

二歳の娘が気管支喘息で入院してます。
退院予定日は火曜ですが、皆さん保育園どうしてますか?

肺の音は綺麗になってるそうです。
咳をしたらゼーゼーゴロゴロ言います。
食欲は戻りつつありますが、
完食まではいきません。
熱はないです。
酸素濃度は95~98です。

退院後1週間はお休みさせますか?
また、ゼーゼー治るまで休ませますか?

コメント

ねずみー

とりあえず1週間様子見てからその後どうするか考えます🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですね🥺
    その後の状態も見て決めようと思います。
    今週いっぱいはお休みにします🌱

    • 11月21日
deleted user

同じく2歳で喘息で入院を今年に入って3回してますが、毎回退院後2日休ませ、その間に少しでも回復してたら午前中だけ行かせる、とかで預けてます!何日入院したかわかりませんが、1週間〜2週間休んで寝込んで突然一日行くとまた疲れてぶり返しそうだよな、と思い💦外遊びなし、給食食べたらすぐお迎えの日を2~3日作り、様子みて時間増やしたりまた休ませたりをしてます

  • ママリ

    ママリ

    入院大変でしたね💦
    お疲れ様でした!
    なるほど!
    参考にします。
    今週いっぱいはお休みさせて、来週は娘の状態をみて登園決めようと思います。
    登園しても午前中のみに、しようかなと思います😊
    ありがとうございます。

    • 11月21日
ママりん

うちの長男も気管支喘息で、保育園児のときは入院まではしてませんが、自宅吸入しながら、それでもダメなときは半月休んだりざらでした。
私が主様の立場なら、1週間お休みさせます。
ちなみに長男は小学校入学する少し前から良くなり、今3年生ですが今のところ再発してません。