※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき大福
ココロ・悩み

① 4ヶ月の赤ちゃんの昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。 ② 疲れた時や限界を感じた時にどのように息抜きしていますか?

4ヶ月頃のママさんに質問です

①お昼のしっかりできてますか??
お昼寝の寝かしつけのこつ教えてくださいT ˙̫ T

②疲れた時やいっぱいいっぱいの時どんな息抜きをしてますか??(母親なんだからとか批判的な反応はお控えください)

よろしくお願いします^^

コメント

くっぱ

①お昼寝は日によってまちまちですが、30-1時間半を2回、3回くらいですね🥺
音に敏感なので、すぐ起きてしまいます!
寝かしつけは、ハイローチェアにのせて、揺らしてます😌

②お菓子食べたり、旦那休みの日に買い物連れて行ってもらったり、してます

• あずき大福

あずき大福

お返事おそくなりすみません(;_;)
    ハイチェアあるので試してみようかな…

お菓子は癒されますよね✨

ありがとうございます!!

• 11月24日
  • くっぱ

くっぱ

試してみてください🥺
    あとは寝返りがもうできるのであればたくさんさせて疲れさせることですね😂

お菓子のおかげでどんどん太っていってますが😂😂😂😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月なりたてです。
①最近頻回に起きるようになって、午前中に1時間、長くて2時間お昼寝して、午後は2.3回10分〜30分ほどお昼寝してます!
うちはほぼおっぱい飲みながら寝てくので、そのまま抱っこですが、全然寝ない時は抱っこ紐使ってます👍

②好きな海外ドラマ観るか映画観るか泡風呂に入ります!でも後追い⁇が始まったので、タイミングよく寝てくれる時に限ります笑
あとスーパーで半額シールの貼られた惣菜を買って炭酸で乾杯します笑 

• あずき大福

あずき大福

抱っこ紐ためしてみます!!

なかなか映画とかはタイミングよく行かないと見れないですよね笑
    炭酸で乾杯✨気分上がりそうです!

ありがとうございます!

• 11月24日