※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
家族・旦那

旦那についてです。先週の日曜日、旦那が結婚式に呼ばれて帰りだけ途中…

旦那についてです。

先週の日曜日、旦那が結婚式に呼ばれて帰りだけ途中まで乗せてきてもらったのですがその運転してくれた子がコロナになったとその子から私に連絡くれました。
すぐに旦那にも連絡したそうですが繋がらず。
私も携帯に電話しましたがでなかったので会社に電話しました。
したら、旦那の上司から「育児休暇の申請出しているからしばらく仕事来ていません」と言われました。

完全に裏切られました。

今は旦那は実家に帰らせました。
何してたのか聞くと「先輩と麻雀」
ふざけてる。
会社首になれって心の底からおもいました。

もう無理です。
散々裏切られてきた。

皆さんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ?!?!
二重の最悪な状況ですね💦

まずコロナに関してはPCR受けさせて確認、陽性なら自分たちも確認します。

そして裏切りに関してはもし離婚してもよいなら
会社側に育休申請いつからしていていつから来てないのか聞く。
実は仕事だと言って、会社休んでるのを知らなかった事、遊び呆けてたことを報告する。
制裁をしてほしいことを伝える。

ご主人にはどうするつもりなのか聞く。
離婚を考えていることを伝える。
会社へ報告したことはまだ伝えない。

ですかね…🤔

  • はるるん

    はるるん

    ありがとうございます。
    もう一度会社側に連絡してみればよいですかね?

    会社休んでる事知らなかったのはこの間お伝えしました。

    離婚の話は
    する気はないっていわれます。。
    私は散々裏切られて来てるから別れたいです。
    自分の親に言っても無駄なのでどうしたらいいかわからないです。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    する気はないのに裏切りまくりって意味わからないのではるるんさんは離婚したいならそのつもりで動いていいと思います。

    ただ両親頼れないとなると離婚後の居場所とかお金問題が厳しいでしょうか?
    一応シングルのための助成とか住宅補助とか、市役所に聞けば分かるとは思いますが…

    会社とは詳しく話してないんですよね?
    先に市役所に離婚を考えていること、離婚した場合どういう動きを取ればよいか相談してみるのはどうでしょうか。

    そしてある程度目処が立ったら会社に再度連絡して、無断欠勤の事と制裁についてお願いするとか?

    今の段階で先にそれやっちゃうとご主人から何されるかわかりませんし…

    • 11月20日
  • はるるん

    はるるん

    ほんと意味わからないですよね。
    理不尽すぎます。

    居場所は離婚調停にはいれば市営住宅に住ませてもらえるとか何か条件さえあえばいれてもらえます。
    この間の件の時から市役所でも色々相談しています。

    旦那の会社には詳しく話してはいません。
    会社側が「今◯◯さんは育児休暇の申請出されているので仕事に来ていませんよ」
    私「育児休暇あるんですか?私無いって聞いているし、取っていることも知りませんでした。」とお伝えしました。
    したら詳しく教えて頂けました。

    一個ずつ段階踏んで離婚になるようにしていこうと思います。

    • 11月20日
りか

まだお子さん小さいのにご主人何がしたいのか・・・
私ならまずは話し合いの場をもうけるかな?話し合いも無理そうですかね?

  • はるるん

    はるるん

    話し合いは無理です。
    私の精神的な面が持ちません。

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

運転してくれた子がコロナになったのはもしかしたら神様がコイツまた裏切ってるぞーと教えるためだったかもしれませんね🥹
読む限りこれまでも色々あったんだろうなーと思いますしまあ一緒にいる限りこれからも色々あると思いますよ
ご主人実家に帰してるのであればそのまま生活費貰いながら別居の方が私は楽かな…

  • はるるん

    はるるん

    私もそれは思っていました。

    一戸建てなのですが「しばらく帰って来ないで」って言ったら
    「ここは俺の家やぞ。出ていくならお前が子供置いてでていけ」っていわれました。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    笑わせてくれますね😂
    籍入れてる限り俺の家って言い方は間違いですし出ていって欲しいなら必要な書類サインしてくださーいて感じです
    え、親権ご希望ですか?
    でしたら裁判所で会うことになりますね😊
    麻雀してたあなたに勝ち目ないですけど大丈夫ですか?🥺
    と私知識持ってますオーラ出した方が主導権握りやすいと思います

    • 11月20日
  • はるるん

    はるるん


    あー言ったらこー言う人なので、また色々跳ね返されそうです…。

    知識知ってますオーラが出せるといいのですが、
    旦那の前になると頭が真っ白になるくらい見下す言い方してくるので…。
    どうしたらいいでしょうか…😢

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こういう人って弁護士に任せるしかないと思います
    連絡直接とらないで話は弁護士さん通してもらってかかった費用は相手にだして貰えるよう慰謝料請求出来ないかも含めて相談してみてはいかがですか?
    法テラス?とか無料相談あるみたいですよ!
    それもまたママリに相談したらいいかもしれませんね☺️
    詳しい人いるかもしれませんし

    • 11月20日
N&Y

他の方への返信見ました。
「俺の家」発言は法律的?にも通用しませんね🤣

ずっと別居して6人分の生活費出させましょ^_^

プロフィール見ちゃいました。
同じ県ですね😌

  • はるるん

    はるるん

    同じ県は嬉しいです(^^)
    全然プロフィール見てくださりありがとうございます!

    別居するすらいなら別れたすぎます。

    • 11月20日
  • N&Y

    N&Y

    金銭面では、別居の方が多くもらえるので、私はもう別居一年ですが、精神的にはやく別れたいです😭

    うちも嘘つくような人なので、弁護士雇いました‼︎😂

    嘘ついて育休取るなんて、非難されるべきなのですよね…

    • 11月21日