※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこうママ
家事・料理

披露宴での1歳児の食事愚痴というかなんだかショックだったので誰かに聞…

披露宴での1歳児の食事

愚痴というかなんだかショックだったので誰かに聞いてもらいたく投稿しました。

今日、私の従兄弟の結婚式に家族でお呼ばれしました。(私,主人,長男13歳、次男1歳9ヵ月)

式が終わり、披露宴会場へ移動すると、次男の席が赤ちゃん用のハイローチェアのようなものが用意されていました。
その後、披露宴が始まり、最初に子供用のプレートが他の席のお子様達に運ばれていました。次はうちの子かなーと思っていたらそのまま大人の食事がスタートし、うちは食事が無しでした。
お祝いの場で文句を言うようで式場の方にも、親族の人にも食事は用意されないのか聞けませんでした。

憶測ですが、月齢がまだ乳幼児だと思われていたのかなと思います。でも、分からないなら確認しませんかね?身内ですし。。
そこまで頻繁に会う関係では無いので尚更だと思うのですが。
そう思い込んでいたのなら仕方ないですかね。。

次男はとってもよく食べる子なので、なんだかひもじい思いをさせたのではないかと悲しくなりました。

※厳しい意見はご遠慮ください泣

コメント

はるこうママ

次男には大人用のスープとパンとデザートのフルーツを分け与えました。

はじめてのママリ🔰

普通は子供用のご飯用意しますよね
1歳すぎてるわけですし、
お子さん招待するなら当たり前に食事のことどうするのかホスト側が聞くべきです。

お祝いその分減らしたくなりますよね😇

• はるこうママ

はるこうママ

コメント頂きありがとうございます泣😭
    何だか悲しくなってしまいました。。挙句の果てに私と主人の名前まで間違えて書かれてあって、何だかモヤモヤした気分で帰宅しました😩💦嫌われていたのかな、、とか。。あり得ないと思いますが😓

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

式場バイトしてました。スタッフに言えばすぐに用意してくれますよ💦
結婚式の準備ってバタバタでトラブル多いので、ちゃんと予備のお料理も用意してあります。
今更ですが悲しい思いされましたね😭
新郎新婦に言いにくければ、今からでも式場にお料理忘れてませんでしたか?と聞けばまともな会場ならフォローしてくれます。

• はるこうママ

はるこうママ

そーなのですね😢その場合、料金は発生するのかな?とか、何だかいろんなことを考えてしまって😓
    もやもやし過ぎて今からでも聞きたいと思っていたところでした😢卑しいと思われるのでは,,など躊躇していましたが次に悲しい思いをする子がいなくなるよう伝えることだけはしてみたいと思います!!ありがとうございました😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金はもし発生したとしても、他のお料理と一緒で新郎新婦に請求行くだけです!そもそも見積もりには入ってて配膳し忘れの場合もありますし😱
    うまく話がまとまるといいですね😌

• 11月20日
ママリ

普通は聞くと思います。
ただ新郎新婦が普段赤ちゃんと接する機会がなければ、1歳の子が普通のご飯を食べれる認識がないかもです…💦
うちの式場でも1歳連れの友人夫婦呼びましたが、打ち合わせの時にプランナーさんに
「1歳ならまだ離乳食ですね〜」
みたいに言われ、そうだと思ってしまいました😭
分からないからこそプロのプランナーさんの言葉を信じてしまう可能性もあります…💦
普通のプランナーさんはちゃんとしてると思いますが😭

• はるこうママ

はるこうママ

そうですよね。。新郎は2人姉がおりその1人の姉に2人幼い子がいます。きょうだい仲もいいはずですので触れ合う機会がないってことはないと思うのですが😔むしろ姉に聞いて欲しかったです。。
    プランナーさんの言葉という場合もあるかもですね!!コメント頂きありがとうございました😭

• 11月20日