※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

成長過程で急におとなしくなることについて相談です。日中は元気がなく、寝起きも悪い状況で、心配しています。何か理由があるのでしょうか?

成長の過程で急激におとなしくなることってありますか?

日中、あまり活発でなく、床にゴロゴロするか、私によりかかって、半分寝そうな感じです。昼寝を十分したあとも、ゴロゴロしています。今まで、こんなことが無かったので、具合が悪いのか疑ったのですが、熱もなし、食欲あり、うんちおしっこ変わらずです。ちょっと元気が無くなった感じで、機嫌が悪いわけではなく、笑顔もあります。たとえると、「日曜日のお父さん」って感じです、、(笑)変化といえば、下唇を噛むようなことが多くなりました。ネットで、その行為は「おっぱいを吸う行為に似ている」とあり、落ち着くのか、ずっとやっています。また、最近はこちらが起こすまで、朝起きません。眠りの質が悪くて、日中眠いのでしょうか?舌唇を噛むのが落ち着く?脳の成長で、睡眠時間を欲している?なんでしょうか、、

コメント

我が家は3人子どもがいますが、熱が出る前など意外でそうなることはなかったです。
1日、2日なら様子見ますが、ずっといつもと違う感じだと心配なので、かかりつけの先生に相談するかもしれません💦
何もなければ無かったでいいのではないかと思います!
お母さんが、あれ?いつもと違うなと感じる違和感は拾っておくほうがいいのかなと思います!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!様子を見て、病院も考えてみます。

• 11月20日