※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
お仕事

美容師資格を取得してからアイリストになりたい方の経験や、専門学校で学ぶべきか相談中。復帰後にチャンスがあるか、同じ職場の方からのアドバイスも欲しいです。

子供を産んでからアイリストになった方いらっしゃったらお話聞きたいです🙇🏻‍♀️

以前から美容系の仕事が気になっていて細かい作業が好きなのでアイリストやってみたいのですが、美容師資格をまず取らなきゃだったり色々と大変そうなイメージもあって…
学校に通うのもお金がかかるし子供も小さいしですぐには無理ですが仕事復帰してお金貯めればチャンスありますかね🥲

また、学校に通って資格を取る場合は専門学校に通うのが一番手っ取り早いですかね?🤔

アイリストの仕事をしていて職場に似たような方がいる場合でも教えていただけたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

母が3人子供抱えて美容師免許とって現在ネイル、マツエクサロン経営してます🫶
ちなみにその時点では一番下の子2歳とかでした(笑)今考えても母親の根性すごいなって思います(笑)

シングルだったため仕事しないと生活費が稼げなかったので仕事しながら通信で専門通って資格取ってましたー!
旦那さんが生活費は出してくれるのであれば子供は保育園にいれて全日で通った方が最短で取れます!

  • wawawa

    wawawa

    お母様とてもかっこいいです😭🤍
    本当に根性が凄い…!

    やっぱり全日のほうが講義が詰められてる分早く取れますよね🤔
    今義実家に同居中なので旦那さんの家族に頼るのも考えてみようと思います!

    前向きになれるような回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね😂
    私も美容師免許ほしくてなんなら母のお店で働きたいなと思う気持ちもあるのですが当時の母を見てたのでナマケモノな私には無理だーと思ってます😂😂

    普通にやるべきことちゃんと頑張れる人なら全然不可能じゃないと思います❤️応援してます🫶

    • 11月19日