※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
お金・保険

育休中で節約生活中。退屈な日々。娘との遊びが限られている。支援センターに通うが、家での時間が長い。無駄な買い物を避けたいが、何をして過ごしていいか悩んでいます。

毎日家にいるのが退屈です。

今育休中で、収入も少ないため節約生活をしてます😢
無駄な食材を買わないように、スーパーにも週2しか行かないようにしてます。

ただ、生後10ヶ月の娘がおりますが、毎日何もすることがなく家にいるとほんとに退屈です😭
まだハイハイなので、公園に行って遊ぶこともできないです。
支援センターは週2回あるのでそれには行ってます。

出費を抑えるためにも無駄な買い物をしたくないのですが、あまりにも家にいて暇なので💦

育休中の方や、節約されてる専業主婦の方は、
どのように毎日過ごしておられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か不用品ありませんか(^^)?
わたしは、育休中を利用していらないものをメルカリに出品して、売れたら散歩がてら郵便局に行って、その売れたお金でスイーツ買ったりしてます😂

• man

man

楽しそうです!
    お恥ずかしながら、メルカリで出品したことがないのですが、簡単な操作なのでしょうか?😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

最近はちょこちょこ大掃除してます😊元々インドアなのでお家最高ー!と思って過ごしてます(笑)漫画読んだり編み物したり娘といちゃいちゃして毎日過ごしてます😂

• man

man

私もインドアだったのですが、きっと仕事で忙しい時はインドアなだけで、育休中などで暇すぎると多動症になりました😂笑
    何か家で出来る趣味をみつけたいです😊

• 11月20日
ママリ☺︎

めっちゃ断捨離してメルカリだしてってしてます!笑
あとは息子がまだ今年は家にいるので一緒にゴロゴロしたり。笑

お金も使いたくないし
基本家で遊んだりごろごろしたり断捨離してるって感じです✨

• man

man

私も一緒にゴロゴロしかしてません😅
    遊んであげたいけど、四六時中向き合うのは疲れてしまってて💦
    私も断捨離してみて、メルカリで稼ぎたいと思います👌

• 11月20日
ちせ

私も断捨離したり掃除したり‼︎
冷蔵庫の棚を洗ったり
キッチン周りをキレイにするとモチベーション上がります😇

• man

man

お掃除確かにやり出すとキリがないですよね!
    家のレイアウト変えたりとかも少し前はしてました!
    断捨離皆様してるみたいなので、私もしてみてメルカリ出品します!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちもまだハイハイしかできませんが、長い靴下を履かせて公園で地面に下ろして遊ばせてます!
まだ遊具を使って遊ぶとかではないですが、すべり台の段差が高すぎない階段は自分で登ったりするので膝の上に座らせて一緒に滑ったり、ブランコに乗ったりして遊んでます🛝

• man

man

階段のぼれるのすごいです!🥺
    想像してみるとすごく楽しそうなので、公園デビューしてみます🫶

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

一時保育を利用してますが、保育園ではお散歩の時に公園で地面に下ろして遊ばせているようです😂 洋服ちょっと汚れてもいいですか?と聞かれました。
私は家にいるのが苦ではないので子供とずっとゴロゴロダラダラ楽しく過ごしてました😂だけどそろそろ色々分かってきていると思うのでゴロゴロもしてられず、支援センターやショッピングモールの広場に連れていったりしてます😌

• man

man

ハイハイの子でも公園に連れて行ってくれることもあるのですね!
    公園行ってみます✨💗
    そうなんです。。
    最近は家で遊ぶより、支援センターやモールの広場に行って赤ちゃん同士で意思疎通してるのを見て、彼女はこの方が楽しいんだろうなと感じてきて😂

• 11月20日
むーむー

育休中は実家近いのでよく実家に行ってました😂

• man

man

わかります!
    私も実家近くて、ほぼ毎日行ってます😂😂

• 11月20日
ももんが🐹

うちもハイハイですが、公園遊びさせてます😊
他の子見て刺激にもなるし、
砂とか草であそぶのも、感覚遊びになるから知育〜♪って思いながらゆるってしてます♡
変なもの食べないように見守りながら汚れてもいい服で、まだ歩かないけどたまに靴履かせたりして自由な感じです😊

• man

man

確かに感覚遊び大事ですね!
    きちんと見守っていれば、新鮮できっと楽しんでくれると思います!
    私も公園デビューしてみます✌️

• 11月20日