※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べ物を口で押し出して吐き出すようになり、イライラしています。成長の過程であることは理解していますが、同じ経験をしているか気になります。食べ物を与えるタイミングやお腹が空いているか不安もあります。

生後10ヶ月の子を育ててます
ここ最近、たべもの遊びするようになって
たべものを口で押し出して吐き出すようになりました
手掴み食べを9ヶ月ごろから少しづつはじめましたが
床に落としたりとか、それなりに
あ〜あとはおもったものの、わざとじゃないし
成長の過程なので別にイライラすることもなかったです
ただ食べ物を吐き出されるのがかなりイラついちゃいます
量は全然多くないし規定の量だと思います
食べやすいサイズであげてます
舌で押し出したり吐き出すのが面白いんだと思います
ただ全然食べ始めたばかりなのにやられたりすると
もういらんのだよね??もう知らないよって思うし
正直めちゃくちゃ悲しい気持ちになっちゃいます
これも成長の過程でしょうがないと思うんですけど
10ヶ月ごろになるとみんなやるものですか?
だいたいいつも同じ時間に上げてるし
食べるときは食べてくれるんですけど、
食べないときはお腹すいてないってことなんですかね
もうお腹空きすぎてギャン泣きするまで
何も与えない方がいいですか?
もう悲しくてこっちが泣きたくなります…

コメント

あまり一喜一憂せず、長い目でみないとストレスです😭
正直3歳まではきちんと食べないです😭
イライラするくらいなら母乳やミルクあげるのがほんとにいいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦こんなことでイライラしてめちゃくちゃ嫌な母親でほんとダメですね…
    3歳までも⁉︎先が長いですね。
    ミルクも卒業とかしないといけないから、離乳食たべてたべて!とかなっちゃってました…
    反省してます…

• 11月18日

退会ユーザー

そんなことないですよ😭
    栄養考えてせっかく作ったのに食べなかったら悲しいですよね😢
    病気でも何でもないなら、食べない時があっても大丈夫ですよ。
    まだ赤ちゃんで食べ物の美味しさに気付いてないし、走ることもないからお腹もあまり空かないし、お腹空いてたらあげたらいいしで、あんまり離乳食のこと考えるとストレスですよね😅
    3歳まではなんだかんだ幼くてしっかり色々食べなかったですうち😭
    ほんとに気楽に考えたほうが楽なので離乳食で悩まないで下さいね😭
    うちも10ヶ月の子がいるんですがほとんど食べないです🤣
    1人目を見てるので、ま、いつか食べるだろって開き直ってますら😅

• 11月18日
もん

イライラしますよねぇ〜…
ご飯食べないと生きられないとか知らないし、空腹感とか満腹感とかもよくわからず気分でやってるだけなんだろうけど…
食事の時間は儀式だと思って食べても食べなくても気にしなくていいですよ😂
さすがに足りないなーと思ったら授乳で補えばいいし…大きくなったら食べますから、頑張って作るのはやめて雰囲気だけ頑張って明るくしてあとはテキトーに済ませて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭
    いままでどんなことがあってもこの子に悪意はないんだからと
    思って感情を見せることはありませんでしたが、一歳近くなってきてプチイヤイヤ期?かよく泣くようになったし、吐き戻すし…もう知らない、ばいばーい!って少し離れた場所で気持ちを落ち着かせることが増えました😅😅
    ほんと子供からしたらママを困らせたくてやってることなんてないですよね💦うまくいかないことが当たり前だと思って心に余裕を持って海のような心で接したいと思います、聞いていただいてありがとうございます😢😢

• 11月18日
  • もん

もん

私も大人気なく怒ってしまったりしますよ!海のような心なんて無理…だって…ウザいんですもん…笑
    10ヶ月くらいでうちの子も寝転がって泣いて怒るのはじまりましたー!😂
    疲れていると笑顔で対応できないので、心底疲れてしまわないように家事も育児も手間を省いて仕事もかなりセーブして暮らすようにしてますよ🙌あと、イライラしてしまってもすぐに切り替えればいいので!アンガーマネジメント頑張ってます😂

• 11月18日
にゃんたろう

うちの子も10ヶ月でまさにその状況です😭
床にポイポイされると泣けます…
みんなそんな感じなんですね💦

両手にスプーンとか持たせて遊ばせてる隙に口に入れたら、うちの子は出さずに食べてくれることが増えた気がします!
機嫌にもよりますが💦
ポイポイは止められないので、
あーこの子は重量の存在にもう気づくなんて天才😇って親バカに考えるようにしてます。笑
お互い今だけと思い頑張りましょう✨✨