※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が不誠実な行動を繰り返し、家計や嘘に悩んでいた女性がブチギレました。旦那に怒りをぶつけ、今後は両親に相談することを決めました。

久々にブチギレました。でも私、間違ってないと思うし、言ったことに後悔はしてません。
長いですがすみません。ほぼ、私の日記です。

数ヶ月前、旦那が、私に隠れて家庭の貯金(マイホーム用)から40万抜きました。1ヶ月後くらいにそれに気付き諭すように怒って「もう絶対やらないで」と言ったのに、その5日後に今度は別の口座から10万抜いてました。それが分かったのが先月。また諭すように怒りました。

さらに先月の終わり、残業と偽って、仕事帰りにカフェで2時間くらい遊んでから帰ってきていたことが判明。うちはフルタイム正社員共働きで、私は定時ダッシュからの寝るまで働きづめです。つまり、家事育児全てを丸投げして、旦那は好き勝手して帰ってきてました。ちなみに、旦那が家でやるのは自分の皿洗いだけです。あとはゴロゴロスマホ。

お金というシビアな問題に加え、小さな嘘の積み重ね。吸ってないと言っていたタバコも大量に吸ってることもバレバレです。財布からコンドームも出てきてます(これは昔のを入れっぱなしにしてたとか言ってますが、どこまで本当なのやら)
もう旦那の言うことなすことが信じられなくなりました。とくにお金関連。今度は勝手に株や投資に手を出して、内緒で借金作ってくるんじゃないか…と不安になり、毎日そればかり考えてしまう日々。それが続いておかしくなりそうでした。

今日、自分の不安を正直に話したら「めんどくさい」「もう聞きたくない」とか適当で面倒臭そうに返され、旦那の態度に堪忍袋の尾が切れました。数ヶ月間我慢してたものが大爆発。言いたいことは全部言いました。
旦那は途中まで面倒くさそうにして、逆ギレして話から逃げようとしてましたが、いつも諭すような怒り方をする私が感情的にマジギレしたので、流石にいつもより聞いてました(面倒臭そうな態度はそのままなので、これがますます私の神経を逆撫でするんですが)

爆発した後の今、旦那に伝わったかはさておき、私自身は思った以上にスッキリしてます。今回ばかりは旦那が蒔いた種だし、旦那が悪いことは誰がどう見ても明らかなので。言ったことに後悔はしてません。
次に不誠実な真似をしたら、絶対に両方の両親にこれまでの全てを話すと決めてます。

コメント

A

お金取る人は治らないですよ!
元夫がそうでした。
何回も家の貯金から数十万抜いてて
数ヶ月後に私が気付き毎回喧嘩でした(笑)
お金の事で喧嘩する度に逆ギレされてたので
お前がお金取ってなかったら喧嘩になってねーよ!って感じでした(笑)
最終的に会社のお金に手を出してたので離婚しました。
取ってる本人は悪いと思ってないとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

ママリさん、溜まっていたものが爆発したのですね💦
言ってやって良かったと思います!
そういう人って、優しい言い方では伝わらないと思うので😣

家庭から抜いたお金、何に使っているのでしょうか💦
文章読ませていただいた限り、息を吐くように嘘をつくのだなという印象です💦

家族での生活を何だと思ってるんでしょうか?
私ならとっくにお互いの両親にぶちまけてると思います😫

ママリさんは何も我慢する必要はないです!