※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの義母はどうですか?義母の考えが理解できません。義母は60代後半…

皆さんの義母はどうですか?

義母の考えが理解できません。
義母は60代後半〜70代前半
今まで言われた言葉です。

・主人の身の回りの世話は全て妻の役目
・主人が仕事で休み、私が仕事の日でもお昼ご飯等準備は全て妻の役目
・主人がDV、モラハラ気質でも妻は我慢しろ。
 むしろ、お前が悪い
・出張や友達との旅行の準備も全て妻の役目
・主人の金遣いの荒さに文句言うな。自由にさせろ。
・浮気するのは仕方ない
・主人にゴミ捨てはさせるな
・トイレットペーパーの外袋(ビニールのやつ)は捨てるな
・主人の仕事を手伝うのが妻の役目(私も仕事してるのに)
・主人は仕事しなくてもいい(自営業だから)
・子どもが風邪引くのは母親が悪い
・子どもが3歳になっても挨拶できない(大人の男の人苦手)のは母親が悪い
・子どもがお遊戯(人前が苦手)出来ないのも母親が悪い
・子どもが言う事聞かないのも母親が悪い
・義母は嫁の悪口を主人に言うが、反対はダメ
・子どもの世話は母親の仕事


離婚案件ですよね😇

コメント

ひよこ

典型的な昔の人の考え方ですね☺️
時代遅れ🤫笑
離婚案件というか、旦那さんが守ってくれなかったり同じ考えで何もしてくれなければ離婚考えますね🤔
義母から守ってくれれば離婚はしないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

昔の考えの人だなー
残念だなー
でも生きてきた時代がそうだから仕方ないよね
でも今は違うから押し付けないでー

ってか旦那がちゃんとそれを義母に言えよ!
と思います。
旦那がそれができないなら離婚案件ですね。
義母が、というより旦那として信用できないので、という意味で、です。

はじめてのママリ🔰

えー もちろん義母は義父に同じように妻の役目果たしてるんですよね?笑

ミッフィ

いつの時代だって感じですね🤣
厳しい通り越して頭おかしいのかな?って思っちゃいました😅

微

旦那にこういうこと言われるの嫌だって言って守ってくれないなら私は離婚します。

はじめてのママリ🔰

ただの嫌がらせとしか思えません。
義母と結婚してるんじゃないので聞かないでいいんじゃないですか?