※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳男子が暴力的な行動を示すことは一般的ですか?クラスメイトに暴力を振るい、女の子を殴ることがあり、些細な理由で手が出ることが心配。女の子の育児しか経験がないため、娘が被害に遭うのではないかと不安。

4歳男子って暴力的なものですか??
クラスメイトにすぐ手が出る子がいて、女の子の顔も殴るしちょっと引いてます。人のオモチャが欲しいとか、ブランコ代わってくれないとかそういう些細な理由で手が出ます。女の子育児しか経験ないので分かりませんが、娘がいつやられるかヒヤヒヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

暴力的だなーて思います🥲
すぐに叩いたり蹴ったりを遊びでやり始めるので😇
ただうちの子は私がキツく言ってるからか優しく叩いたり触るか触らない程度で闘いごっこしてます。
お友達に強く叩いたこともありません。ですが、叩いてる子も見るので…ただ男の子だからではない気がします。
息子は女の子にグーパンされてるのを見たこともありますので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でグーパン😱なるほど、子供によるんですね…

• 11月17日
Min.再登録

男の子が、というよりその子自体の性格や特性によるものだと思います💦💦
少なくともうちの子2人とも親にも一緒に遊んでいる同じぐらいの歳の子相手でも叩いたりはしないですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
遊ぶ時はアグレッシブですが🤣

ただ同じようにクラスメイトの男児、女児どちらもやたらと他の子に絡んで押したり叩いたり...という光景は見ますね(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押したり叩いたりはあるあるかなと思ってたんですが、グーパンは驚いてしまって💦馬乗りになって蹴ったり、ちょっと激し過ぎるなと💦

• 11月17日
おブス😁

暴力的な子ってそんなに周りにいないので、性格か、発達関係で何かあるかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達は問題なさそうなんですけどね…ただ暴力がとにかく酷くて😢なかなか見ない激しさです…

• 11月17日
ニサ

男の子だからじゃなくその子の性格かと。
息子は二人の子から叩かれてます。
二人とも女の子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押したり叩いたりはまだ見るんです。うちの子もされてます😅
    ただグーパンや馬乗りになって蹴ったりと、とにかく動きが激しくて💦ヤンチャの度を超してる気がして…性格なんですかね😭

• 11月17日
おと

女の子同士で馬乗りになって髪の毛引っ張り合ってる子もいますよ😨😨 男女関係なくその子の性格や環境や発達系だなと思います!

はじめてのママリ🔰

息子は女の子に噛まれて帰ってきました😇
性別じゃなく性格ですね💦

はじめてのママリ🔰

やはり親が手を出すか出さないかだと思っています。

やんちゃな子はもちろん普通にいるし
皆自分の気持ちを上手く現せれない時に
出ちゃう子もいると思いますが
やはり親が叩くか叩かないかなのかなって…

悪いことは悪いけど
それを教えるために親が手を出してるのは
ちょっとなぁと思ってます。

どんなに悪いことしても
手じゃなく言葉で説得しなきゃ意味ないなって

うちのクラスにグレーというお子さんがいます。
そのママさんがうちの子はグレーだからと
言いまわっていますが
私からしたら普通の子だなといつも感じています。
ただママが怒るときとっさに
手が出ちゃってるので
あーそれじゃ子供も手出ちゃうよ…と心では思っています。