※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
家族・旦那

クリスマスイブ、旦那の誕生日、入籍した記念日一緒です。旦那から記念…

クリスマスイブ、旦那の誕生日、入籍した記念日一緒です。
旦那から記念日なのになんもおめでとうもありません。友達のところはカーネーションやバラを年の数だけもらったりしてると聞いて羨ましくて、、姑に記念日なのになんもなかったって言ったらあんたがせんねと言われて、モヤモヤしました。昨日は旦那夜勤でいなかったので今日誕生日とクリスマスをする予定ケーキを注文してます。でも、どうしても記念日を忘れているような気がして、、ついでのような、。嫌な気分です。愚痴ってしまいすみません。
あと、クリスマスはどのようなご馳走を食べましたか?

コメント

A

女からしたら記念日ってやっぱ大事で
お祝いしたいですし忘れられるのが1番嫌ですよね。。

私はロティサリーチキンをコストコで買いました!
初めて食べ、どうやって食べよう笑と食べるのに少し困りましたがクリスマスぽさが出るのでオススメです!笑

• ゆんママ

ゆんママ

旦那からのなんか言葉だけでも
    ほしかったです。
    いいですね😃🌟田舎なんでコストコないです(笑)

• 12月25日
Maddie

私も自分でしますよ(笑)
何もしてくれないというか、何をしていいか分からずできない派の旦那さんなので、何もしてなかったら普通に当日がやってきて、予約どこも取れないとかになるのが嫌なので、昨日もクリスマスディナー私が予約して出かけました(笑)記念日も私が予約(笑)
忘れている訳じゃないと思いますよ。自分でなかなかできないのかも。

• ゆんママ

ゆんママ

自分でするのすごいですね❕あたしはされたいタイプなので、悲しいですよね。

• 12月25日
  • Maddie

Maddie

私もされたいけど、できない人に求めるほど虚しいことはないので、自分で(笑)
    こだわりがないので、全部嫌と言わずに来てくれ支払いもちゃんとしてくれます(笑)
    無理強いは良くないので、お互い歩み寄りです。

• 12月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

旦那さんの上手をいくような、すばらしい考えですね!
    寂しい気持ちはどこで発散すればいいでしょうか?

• 12月25日
  • Maddie

Maddie

一緒に過ごせるので、寂しくないですよ。それでは、足りませんか?!

• 12月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

月曜から夜勤だったんで寂しいし、それも不満なんです。。

• 12月25日
  • Maddie

Maddie

あー、それは…確かに。
    自分から記念日お祝いモードにしたらどうでしょう?
    してあげてないな、って気持ちにはらはるかも。

• 12月25日
まう

わたしもクリスマスイブが入籍記念日です!
結婚式を挙げた式場で毎年ディナーをと決めていますが予約は私がしてます。笑
サプライズが苦手な旦那さんなので何もかも私です。
お祝いが苦手な旦那さんを持つとこうなってしまいますよね…
もしかすると入籍記念日よりも自分の誕生日!が強くてお祝いして欲しいのかな??

• ゆんママ

ゆんママ

一緒ですね❕
    そおなんですよ。誕生日メインなんで記念日の存在が薄いです。毎年、ついでのような寂しいばかりです。

• 12月25日
  • まう

まう

無いものをねだっても寂しい気持ちが増すだけなので私はもう割り切ることにしました!他に良いところ探して褒めまくってます。笑 そして他人は気にしない!
    足りないものは出来る方が補えば…と考えれるようになったので最近は楽です💓

• 12月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

すごいプラスしこうですね❗
    あたしは、記念日だけはおめでとうのひと事だけでも彼からほしいので女のプライドですが、、

• 12月25日
  • まう

まう

最初の頃はなんでなんでって思ってました。でもよく考えたらわたしも旦那さんにも対して普段からありがとうとか言葉足りてなくて…言ってるつもりでもあんまり言えてないものなんですよね。自分が変わらないと相手も変わらない!!そう思ってるんです😂
    喧嘩になる方が体力使うしできるだけ仲良しでいるようにしてます。あと…大袈裟なんですがもし明日事故に遭ってしまったら…とか考えていつでも笑顔でいれるようにしてます。貰い事故なんていつ合うかわかんないし…プライドで寂しい気持ちのままだと絶対後悔すると思うんです。だから一緒に入れるだけでも幸せだなって今を大事にしようって思ってます。重くなってごめんなさい…

• 12月26日
のん

旦那さんのこと大好きなんですね♡
アタシは…そういう時は「今日なんの日だっけ~(*^^*)」ってわざと聞きます(笑)
うちの旦那はあまり言葉にしないタイプなので「そんなの分かってるよ(^^;)」って返されるんですが、それだけでもなんかモヤモヤは取れます♡
お花は枯らしちゃうタイプなのであまり欲しいと思わないですが、プリクラくらい撮りたいな~…とは思います(笑)

• ゆんママ

ゆんママ

それいいですね❕あたしもそんな言い方しよ~😂
    プリクラ若いですね✨あたしは30歳手前なんで(笑)

• 12月25日
  • のん

のん

私も年明けに29になるのでもう若くないです(つд`)笑い
    プリクラと言ったもののここ1年撮ってません😂
    うちはしつこく言います(笑)
    「ねぇねぇ、今日さ…やっぱりいいや~」とか(*´∀`*)アハハ

• 12月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

すごい❕1988年昭和63年ぢゃないですか?同じ年?か1個上かもですっ!6月で29歳になります!
    すごい!積極的😍✨その曖昧な感じがいいですね❕男が言うきっかけになりそう😆🌟

• 12月25日
  • のん

のん

そうですよ♡
    でも1月なんで学年は1つ上になりますね(*^^*)
    旦那がアタシの性格分かってるからこそでしょうね(笑)
    ベタベタしたいタイプなんで♡
    子どもいても隙あらばくっついてます←
    しつこいな~って怒る旦那さんもいるかもです(´`:)

• 12月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

いつまでもベタベタしたい、、一緒のタイプみたいで気が合いそうですっ(^○^)❤最近、旦那からのベタベタがなくて寂しいです😢💦💦

• 12月25日

入籍は二人の記念日なのになぜご主人から「おめでとう」を言われたいのですか?
お互いから「いつもありがとう、これからもよろしく」という日ではないですか?
あなたの誕生日ではないのだから。
私の主人はもともと記念日やイベント事が好きな人なので結婚記念日の食事の予約は任せていますが、プレゼントはお互い用意し、これからもよろしくね、と言っています。

ゆんママさんからご主人に対して、入籍記念日で何か用意したりありがとうを言ったりはしないのですか?

• ゆんママ

ゆんママ

記念日だからこそ男の人から言われたいのです!誕生日はもちろんおめでとうと言ったのですが、誕生日と記念日と違いますよね?女として男の人から言われたらうれしいですよね?それがないのは寂しいですよ?

• 12月25日

退会ユーザー

入籍記念日ですよね?
    ゆんママさんだけが祝われる日なのですか?
    結婚して今日まで二人でがんばったね、これからも仲良くしようね、いつもありがとうではないのですか?
    ゆんママさんだけがご主人から「入籍記念日おめでとう」と言ってもらいたいというのはなんだか違う気がするのですが...

お互いに感謝の気持ちを伝えあった上で、相手からのサプライズがあればなお嬉しいというのはわかりますが、自分だけがしてもらいたいというのはどうなんでしょうか。

入籍記念日に関しては女としてどうとかではなく、夫婦は二人で協力して成り立っていくものだと思うので自分は何もしないのに相手からだけなにかしてもらいたいというのは虫がよすぎると私は思います。

ゆんママさんからご主人に感謝の気持ちを伝える気はないのですか?

• 12月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

いつもあたしからなんです。それが嫌なんです。

• 12月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

それはお互いに普通に言いますよ?言わないわけないぢゃないですか?タイミングの問題です。

• 12月25日

退会ユーザー

お互い気持ちを伝えあっているならそれで十分だと思いますが...
    ご友人のご主人とご自身のご主人は違うのだから羨んだってしょうがないと思います。

モヤモヤするくらいなら記念日のお祝いはこうしたい、とはっきり伝えれば良いと思います。

• 12月26日
  • ゆんママ

ゆんママ

もう晩御飯のときにはっきりと言いました❗

• 12月26日

退会ユーザー

希望を伝えられてよかったですね。
    次からはご主人の方から提案してくれるようになるといいですね。

• 12月26日
ゆき(o^^o)

入籍記念日っておめでとうという日なんですか。
もう何年だね~、と語り合う日ではないんですか?

私達は記念品ディナーはしますが。

むしろ、旦那様が誕生日でしたらおめでとうといってあげるものなのでは、、

入籍記念日にはふたりでお休みしようね、といっていたんですが、
11月に産まれる予定だった娘が7月に21週6日で産まれ、亡くなったのでこの日にこれからは休むことにしました。

昨日はイルミネーションを見に行き、一昨日、主人の母に丸ごと一羽の鳥を焼いて貰って、ブッシュドノエルを食べて、主人の両親と私達4人でクリスマスパーティーをしました。

• ゆんママ

ゆんママ

誕生日はもちろんおめでとうといってます。毎年言ってます!しかし、記念日は別として旦那のほうから言われたら女としてうれしいのです!一度くらい友達みたいにバラやカーネーションプレゼント、サプライズされたらうれしいんですけどね!

• 12月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

入籍した日だからどこどこ行こう、とかでもいいと思いますよ。

サプライズできない男性はたくさんいますよ。
    うちの主人ははい、とよくケーキ買ってきてくれますが。

お子様いらっしゃるんですよね。

育ててあげられなかった私からすると、お子様がいるだけでとても羨ましいです。

• 12月25日
  • ゆんママ

ゆんママ

今、話しをしたら結婚式は三月だったのであげた日に結婚式場であげたとこでご飯食べに行くと同時にそのときに花なんかもらったりしたらうれしいのに。と言ったら花をプレゼントすると言ってました!なんか、旦那としては入籍した記念日より誕生日をメインにしたいみたいな感じでした。

あたしも流産してるのでお気持ちわかります。

• 12月25日