※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学歴や結婚に関する価値観の違いでイライラしている。心が狭いのか不安。

これは私の心が狭いのでしょうか??

私は学生の頃から
「いい大学に入っていい会社で働きたい」と思って努力してきました なんとかそのような人生を歩め、その会社に勤める夫と結婚まで出来ました ところが私の親戚で、同い年の女性…
「勉強より人柄。学歴よりは資格。大学なんて意味がない。大卒の男なんて詰まらない。人間味もない」
と言って大学には行かずに専門学校に行き、何故か中退…
その後、職を転々と…
30過ぎても独身です

今になって、本人や私の両親が
「可哀想だから旦那さんの友達を紹介してあげて」と私に擦り寄ってきます

イラッとする私は心が狭いんでしょうか?
ちなみに当時から彼女の方が学力も高かったし、容姿も綺麗でしたね

コメント

はじめてのママリ🔰

間に受けなくていいと思います💦
適当に紹介できる人がいたら紹介するね😄だけでいいと思いますよ。

正直、その女性が素敵な人ならそんなこと言われなくてもこちらから誰かに紹介しようと思うし、紹介して貰えないってことはそれまでの女性ってことなのにねって思います😇

あん

ご自身が紹介したいならして、したくないなら独身のいい人いなくって😊と流しておけば良いと思います。
イライラするのはなぜでしょうか?
私はどう生きようがその人の好きなようにしたらいいと思うのであとは自分がその人を好きかどうかで対応を変えるのみです🌼

はじめてのママリ🔰

学歴よりも人柄
学歴よりも経験
って言う気持ちも分からなくは無いです🤔
私自身も良い大学に入って
良い会社に務めるよりも
色んな仕事をして
色んな資格を取って
自分が楽しいと思えた仕事に身を固めたいって思ってたので
大学卒業後は就職せずに
色んな仕事して色んな資格取りましたし
今現在楽しいと思える仕事に出会えました👏

それに私や旦那の知り合いで会社経営されたり成功されてる方の半数以上は高卒だったり
高校中退です。
勉強が出来ても地頭が悪い人は沢山居ますし
職を転々としてても本人がそれで生活出来てるなら良いと思います😅
容姿が綺麗であれば寄ってくる男の人も居るだろうし
本人が本気で結婚したいって思ってるならすぐ出来るんじゃないのかな、と…
親戚ならそんな頻繁に会わないだろうし
会ったとしてもまともに話なんて聞かずに
そうだよねー、そうだよねー、って流してれば良いと思います😂

ちゃー

「本人が紹介してほしいならねー」で流しとくのがいいんじゃないでしょうか?
別にどっちが正しい正しくないというわけでもないですし。
価値観が合わないだけです。

ママリ🔰

その女性の言うことは間違いではないですが、2つのタイプに分かれます。
・自分のやりたいことや信念があって、実力をつけて自分を高めていく人
・言っていることはかっこいいが、実際はやりたいことも信念もなく、あちこち心変わりして結果的に何も身に付いていない人。

お知り合いの方は後者でしょうね。
気にせず適当にやり過ごしてスルーしたらいいと思いますよ。