※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那の愚痴です…(>人<;)お腹も大きくなって動くのしんどい、仕事終わ…

旦那の愚痴です…(>人<;)

お腹も大きくなって動くのしんどい、
仕事終わりにお腹が張って痛い…
旦那さんにちょっと家事や掃除片付けなどお願いすると
それ、今しないとダメなん?
それ、今日しないとダメ?
ってすぐ言ってきて後回しにされてイライラする…

今日もすごくお天気いいので知り合いからもらったベビーベットを外で拭いたり干して除菌したいって言ったら、
1月に産休入って1人でやったら?
今日じゃなくて、いいじゃん
と怒り出す…
重いし大きいしお腹が邪魔して運べないょ…
って言っても
バラしてるんだから一個ずつすれば出来る!って言い返されるし

確かに、クリスマスだけど特に予定もなく近くにケーキでも食べに行こうか程度のことしかプランもないので、何かしたいことでもあるのかと聞くと、それはない!って言われるし

赤ちゃんの準備に対して、私の体に対して
あまりにも非協力的すぎてつらくなってきた…

旦那は再婚で子どもが2人います。前は無事に産まれすごく安産だったみたいなので、大丈夫の概念を私に押し付けられるのもイライラする…

せっかくのクリスマスなのに
泣けてくる…

コメント

あん

気持ちわかります。
私も妊娠中、元夫からつわりを計画性がないと責められたり、俺の立場考えて働けとか、何トロトロしてんのよとか、色々責められました。
しかも、早産になったことまで責められて、毎日のように泣いてました。
生まれる前、2人きりの最後のクリスマスと思って外食したけど、行き先が気に入らなかったらたようでキレられたし...
昨年は家族で楽しく過ごすクリスマス想像してたのに、なんだか切ないです…>_<…

• ★

共感してもらえる方がいてよかったです…
    結局、喧嘩になるのも嫌だから我慢して笑って『そうだね〜』と受け流すしかなくしんどいんですょね( ; ; )

• 12月26日
いおまま

配慮のない自己中さ。なんで✖️がついたのか想像がつきますね。

これから家庭を作る上で大切な部分かと思います。産前にしっかり話し合いをされてみてはどうでしょうか?

• ★

浮気した前の奥さんの気持ちがだんだんわかってきました(TT)こんな薄情な人だとは…
    話合おうと思っても、家では大体携帯を触っていて、話しかけても聞こえてないのか無視されたり、うるさいなぁーと言われてしまい全く話になりません( ; ; )

• 12月26日
★

今年最後の私の休みだから、明日はベビーベットの掃除して新年を迎えたかった。
今日、休みだった旦那…
ベビーベット出してのお願いに
早く言え。この時間からはやりたくないだって…
自分で出せば?って出来たらやるわ‼︎腹立つ‼︎