今更図々しいかな?と思い始めました💦娘がこの頃、保育園からの帰宅直後…
今更図々しいかな?と思い始めました💦
娘がこの頃、保育園からの帰宅直後にトイレがギリギリだったり、間に合わない時も何回かあって本人もショックを受けています。(今までは全くありませんでしたが、わたしが送迎出来ずお迎え時間が変わったことも関係しているかもしれません)
そこで、連絡帳に「帰宅後にギリギリや間に合わないことがあるのでお迎えの際にトイレに連れて行ってもらえるとありがたいです」という旨の連絡を書いたのですが、大丈夫ですかね😂
今日持たせたので、今更言っても仕方ないのですが…気にしいなので気になってしまい…
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
お迎え行った時に自分でトイレ行かせれば良くないですか?
何で全部保育士に頼むんだろ?と妹が保育士で、夜中まで持ち帰りで作業してるのを見てるので思います。
はじめてのママリ🔰
園によるとは思いますが、基本帰る前にトイレ促してます🚽
-
はじめてのママリ🔰
直前で行ってくれてるのですかね…車で5分の距離なのですが、間に合わない時も多くて💦
- 1時間前
ママリ
まずは娘さんに「お迎え前にトイレ行ってね、それから出てきて」と何度も言い聞かせます
3歳なら理解できると思います
それでもダメなら迎えに行った時に自分で「トイレさせていいですか?」と言います
先生に依頼するのは最終手段ですね
-
はじめてのママリ🔰
そうですね、すみませんでした。
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
うちはお迎えの引渡し後に子供がトイレで戻ってしまうことあるんですが、それもそれで人数合わなかったり、別の部屋にいた先生に困惑されてるので…
引渡し前にお願いするのいいと思いますよ🙆🏻♀️
はじめてのママリ🔰
えーダメなんですか?私も帰宅前にトイレ行かせてと頼んだことあります💦漏らす方が可哀想だし
はじめてのママリ🔰
私はお願いではないですが、家でのトイトレ進捗報告として連絡帳に今日はギリギリ間に合ったとか間に合わなかったとか時々書いてたら、対応できそうなときは保育園でトイレを気にかけてくださるようになりました。(保育園ではオムツ卒業してます)
うちは本人気にしてなかったけど、ショックをもし受けてたら同じような文面書いちゃってたかもしれません!
はじめてのママリ🔰
そうですね、すみません。
こんなでも、自分も保育士です。