※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

モヤモヤモヤモヤ〜がすごいです。私が悪いわけでも親が悪いわけでもな…

モヤモヤモヤモヤ〜がすごいです。
私が悪いわけでも親が悪いわけでもないのに
旦那との価値観の違いのせいなのかすごくモヤモヤしてて
それを気にしちゃう自分もうざいし、でも旦那に言って険悪な雰囲気になるのも嫌なので溜め込んでます。
お金も好き勝手使えるわけじゃないのでストレス発散方法はここでこうして吐き出すことしか解消法がないです😔

はぁ、好きなアーティストのライブに行きたーい。
欲しいと思った物をぽんぽん買いたーい。
なんでもお前の感覚で考えるなー。
お願いする身なんだからもっと感謝しろー。
心配で確認するのは当たり前なのに私の親に対して面倒臭いからいいやとかなんだテメェー。
悪くないのに私がごめんって何故か謝って、それに対して既読スルーとか…なんだよ。

ただでさえ豆腐メンタルで更に産後でメンタル弱ってるのに上の子の時冷たくし過ぎたりしたせいで離婚も考えたって言われてから、今回はそれを出さないように明るくしたり、泣かないように必死にこらえたり。でも一緒に居ると何しゃべろう…とか色々考えちゃって辛いわ。
付き合ってた頃はあんなに幸せだったのになーなんて。

何十年も経てこの苦しみは無くなる?
いつか心から笑える時がくる?

皆さんはモヤモヤした時直接言えますか?
私は言えません。言えないタイプの人はどう消化してますか??

コメント

ままり

毎日お疲れ様です!!
産後1ヶ月で5歳差…うちも五学年差です〜

産後まだ1ヶ月😭なのに旦那さんの思いやりが💢文面からだけでも少なすぎる💢
なんで産後1ヶ月しんどい時にこっちが旦那を気遣わなきゃなんないんですか💢
お前が気づかえ💢労われ💢誰の子産んでやったと思ってるんだ💢
今はご自身と産まれたばかりの赤ちゃんと。そして出産で寂しい思いした上の子の気持ちを考えるだけで精一杯なのに…。
優しくされたいならその分mamiさんに優しくしろって話です😅

私は陣痛が来る日の朝に旦那が(何故おまえがって感じですが、2人目産まれるにあたって仕事を早めに終わらせようと頑張ってたようです)一杯一杯になって私の母もいるのにひどい態度だったんで、なんだその態度は💢とブチギレたら臨月の妊婦を前にペットボトルを枕にぶん投げたりして逆ギレされたので、私も壁に携帯ぶん投げて壁に穴開けてしまいました笑

その後和解してその日の夜に陣痛きて…でしたが、今だにふと思い出して静かに💢イラ…っとするときあります。

そのときの壁の穴は、旦那が「自分への戒めにする…」とそのままにしてあります笑

きっとmamiさんとっても我慢強い方なんでしょうね😭えらいです。ただ無理をしすぎるといつか溢れちゃいます😭
言うほうがストレスになるなら言わなくていいです。
話したくない時無理に笑わなくていいです😭ただ、旦那さんにあなたに冷たくしてるわけじゃなく今一杯一杯だから2-3日そっとしておいて、3時間でも1人にさせてなど言ってみてはどうでしょう?

産後メンタルしんどすぎますよね😭私もボロボロでした😭今mamiさんが1番大事にされていいときです!!
辛いから休ませて、そんな奥さんの切実な願いを聞いてくれる旦那さんでありますように…🙏

  • mami

    mami

    遅くなりすみません。

    同じ5学年差との事で心強いです🥺

    私の代わりに怒って下さりありがとうございます😭
    ほんと、子どもの事でもいっぱいなのにもう1人気を遣わないといけないってすごく疲れます。

    臨月の妊婦さんを前にそんなひどい事を出来る神経がわかりません!!
    そして、対抗できるままりさんかっこよすぎます!!笑

    やっぱりそういうの思い出しますよね…妊娠中っていうので余計に😫

    ままりさんの言う通り言う方がストレスになりそうなのでこのまま言わないつもりです。

    こうしてお話聞いて貰えただけで気持ちも軽くなりました!
    ありがとうございます🥰

    • 11月18日