※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
家族・旦那

私が子育てに息詰まり、苛々を抑えられない状況であることを主人に相談…

私が子育てに息詰まり、苛々を抑えられない状況であることを主人に相談すると「どうしたらいいって言われてもねー」と言われてしまいました。

いつもいつも思いやりの言葉のひとつもない主人に今回耐えられず「なんでいつもそうなの!?優しい言葉の一つでも普段からかけてくれないのになんでこういうときまで寄り添ってくれないの!?」とキレてしまいました。

すると主人も逆ギレ。子どもの前で、

「じゃー産まなきゃ良かっただろ!育てられないなら養子に出せばいいだろ!優しい言葉が欲しいなら他の男にしろ!好きでもない他人の女に寄り添えるか!」などと暴言を吐かれました。

こんな暴言を吐かれるのは喧嘩の都合なのですが今回もダメージは大きく、高校時代からの付き合いで、好きで結婚し、主人は仕事家事育児、よくやってくれますが私に対する思いやりの言葉のひとつもありません。

流石にこんな酷いこと言う人..選ぶ人を間違えた。と思いました。

ですが、子供を想うと、離婚や再婚は考えられません。

皆さんならどうしますか?

こんな主人とどう向き合えば良いのでしょう?
わたしは支えてもらえず、子育てや家事に挫折を感じたときも一人で乗り越えなければならないのでしょうか。

どう思いますか?

助けてください..

コメント

一緒にやっていくなら、もう期待しない方がいいと思います。
そんなひどい言葉を平気で吐ける人に「優しくして!寄り添って!」と言っても100%無理です。
気持ちを離すか、物理的に離れられるようにするしかないような気がします😭

塩

離婚を考えてないんですよね。
⭐️さんはいつも思いやりのある言葉をご主人にかけたり労ったりしてますか?🤔
仕事、家事、育児をよくやってくれてるご主人のようですし、お付き合いも長いですよね🤔

でもどんな理由であれご主人の逆ギレの仕方は最悪ですよね💦
子供の前でっていうのがそもそも有り得ないですし… 思ってもない事言ってしまったとかでもあまりにも思慮が浅いです。

ママリ

好きでもない他人の女って😅
私ならすぐ離婚しちゃいます笑
旦那さんに相談しないのが1番だと思います😂
友達やママリで相談でいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

いらいらしていた母を思い出したらかなりおちつきます

まりぞー

好きでもない他人の女とまで言われて離婚考えないってすごいですね。
しかも我が子を平気で養子に出せばいいとか言えちゃってるし。
喧嘩の時ほど言っちゃいかんでしょ。

⭐️さんも、どうしたらいい?
って聞くんじゃなくて今こういう状況だから、1人時間がほしいんだよね…とか、子供抜きでフラっと買い物行きたいんだよね…とか他に言いようはあったかと思います。

思いやりの言葉がない人にそういう気持ちの部分で寄り添ってほしいと思っても中々難しいと思うので、自分がしたいことを提案して だからこの日は娘ちゃん見ててほしいんだよねーっていう具体案を示して、自分自身のためのリフレッシュの時間確保して自分で自衛するしかないと思います←離婚考えてないなら。

そると

うちもそうですよ💦
ワンオペでイライラしがちで、旦那はいい意味ではメンタルが安定してるタイプなので、私みたいな情緒不安定なタイプの気持ちには全く寄り添えない…というかイライラしかしないみたいです😓

こっちは一緒に悩んで欲しかったり共感を求めてるだけなんですよねー🥲
旦那にその役割はできないんだな、、と悲しくなります
結婚したのが間違いだったとかよく言われます…

そういう時は旦那に全て押し付けて(笑)1人で家出します、、
家出と言っても友達に会ったり、近くのカフェでぼーっとしたり、、
あとはネットで買い物します笑

女性はホルモンの影響もあるので波があるのは仕方ないですよね…💦😭
私自身ピルを飲んでマシになったのに、血液検査の結果が悪くてピル中止になりました😭悲

• 🌅🌌

🌅🌌

ご回答ありがとうございます😭
    そう言った揉め事が起きた時、ご主人とどのように和解していますか?
    うちは絶対に主人の方から和解をほのめなすような行動は起こしてこないので、子供が察する前に..と私から和解を持ちかけていますが、今回ばかりは許せず昨日から一言も話していません😓

• 11月17日