※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が自分の名前以外でも手を上げる習慣があり、声で返事するようになるまでの期間について相談しています。

1歳5ヶ月の男の子です。

〇〇〇〇くーん!ってフルネームを呼ぶと手を上げる、のを結構前からやってます。(まだ声ではーい、とは言わず、笑顔で手を上げるだけです。)

自分の名前じゃなくて他の人名前を呼んでもどんな名前でもあげちゃいます😅😅

自分の名前でだけ上げるようになる、
はーい!ってちゃんと声も出るようになる、

のってどれくらいかかるんだろう😭😭

コメント

ゆんた

うちは割と早くから
〇〇ちゃーん!

「はーい🙋‍♀️」はやってますね😊
あと、お返事だけすごく良いです🤔✨

はじめてのママリ🔰

2歳手前くらいまでは、誰の名前呼んでも「はーい!」と手挙げてました(笑)
最近は、ここにいない人の名前を言うと「いないでーす」と教えてくれます(笑)