※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

車やお店の床に落ちたものをアルコールで拭いるのは普通ですか?触るのが嫌で気になります。触った手で食べ物を触ると感染する可能性はありますか?同じような方いますか?

すごいくだらない質問なんですが
車の足元やお店の床に落ちたものってアルコールとかで拭いたりしますか?😂
私そういうのめちゃくちゃ気になってしまってアルコールで拭いたりするんですが、その落ちた部分を触るのが嫌で😂😂
でも家に持って帰るのに触るしかないし、その後手洗ったとしてもまた触るだろうしキリないですよね🥹
ほんと気にしすぎなのはわかってるんですが、どうしても気になってしまいます🥹
実際その触った手で食べたりして何かうつるとかそんなことはありえないですよね?
同じような方いらっしゃいませんか?😭😭😭
気にしすぎな性格でほんと疲れます。。

すみませんが批判コメントはお控えください🙏

コメント

ままり

実際は別に大した害はないと思います。
保育園で遊んで帰ってくる娘なんて、床や地面で座ったり寝転んだりしているだろうし何触ってるかなんて想像もしたくないですが、家族みんな元気に過ごしてるので🤔✨笑

と思いつつ、落ちたのを見てしまったら私もすぐ消毒してます😂😂
その割に家は散らかってて隅っこにはホコリとかもちらほら、、
友達に「いつも見えない菌と戦っている。」と言われました(笑)

ポテコ

物にもよると思いますが
どんな物もですか?

さあこ

私プラスチック製のものとかは
必ず拭いちゃいます😂😂😂

公衆トイレとかに入った靴で
踏んだ床や車の足元に落ちたものを
子供が触る事を考えると
どうしても我慢できず😂😂😂
絶対保育園とか私の知らないところで
色んなもの触ってるんですけどね🥹

はじめてのママリ🔰

私は気にしない人間なんですが、もし気になるようならゴム手やビニール袋を常備しておいて、落ちたものを掴んで、袋の中で消毒するのはどうですか?

動物病院で働いてるので、医療的に汚れたものとかを直で持ちたくない時はこういうやり方をしていますよ😊

まい

汚いので洗うか消毒します。
床が汚いという概念がない方は、なぜ汚いか理解できていないのかなって思います。

パンナコッタ

私も無理です💦

口に入れるな。ってわかっているものは余計無理です💦

車ようのぬいぐるみとか下に落としたら隠しちゃいますし

アルコールだけじゃ、不安なのでプラスチックのおもちゃは、家で洗ってから渡したり
ぬいぐるみは、一度洗濯してから渡します💦🥲

上の子たちも、下に落としたものはダメですがぬいぐるみは袋入りならオッケーにしてます😖

母が、車の鍵とかバックの中触らせてたりしますが
それめっちゃ嫌で手洗います笑笑

なっちゃん

みなさまコメントありがとうございます😭🙏
私だけじゃなくて安心しました😂😂
あんまり気にしないようにしたいんですけどなかなか難しいですね💦💦💦