※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝中に急に泣き出すことがあり、抱っこすると泣き止む。顔を見上げて笑うと赤ちゃんも笑う。泣いているのは寂しさからか気になる。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
3ヶ月に入ってからいろいろと変化が起きて困ってます💦

その中の一つが、寝ている時に急にギャン泣きし出すことです。いつも昼の1時〜4時くらいまでお昼寝してくれるのですが、3ヶ月に入ってから寝始めて30分〜1時間ぐらいで突然泣き出します。
トントンしてもおしゃぶりしてもおさまらず放っておくとものすごいギャン泣きになります。抱っこすれば泣き止みますが、もう一度布団に置くとギャン泣きで、寝させるのをやめて授乳したりあやしたりして1時間後くらいにもう一度寝させるとそのまま残り2時間くらい寝てくれます。

泣き止ませるために抱っこした時、私の顔を見上げてくるので笑ってあげると赤ちゃんもニコッとします。
寂しくて泣いてるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくあります!
目をつぶりながら泣いているので寝言だと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはちゃんと目も開いてて、しっかり起きちゃいます😰
    放置してるとすごいギャン泣きになって声が出なくなるレベルまで泣くので抱っこするのですが、魔の3ヶ月ってやつですかね、、🥲

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに魔の3ヶ月かもですね💦
    声が出なくなるまでギャン泣きうちもありましたし今でもあります😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで泣くと可哀想だし大丈夫かな?ってなりますよね💦
    最近は朝寝もギャン泣きで授乳寝落ちじゃないと寝なくて、ほんと困ったもんだって感じです😅

• 11月16日